あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スルメイカと友人を手にするために・・・

今日も漫画ネタから・・・と思ったのですが、
メインのネタがかなり多いので、さくっと本題へΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】鯖煮会の会場をチェック

今日は「鯖煮会 2018/01 in Gimle」の会場をチェックしてきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20180117214946j:plain

いつものプロ城内奥になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

なお、自鯖のため、ノビ部のキャラで参加するので、
いつもの「ぱろっと」ではなく「浅葱 みづは」です
wisで問い合わせの際にはお気をつけください

あとは今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20180118012743j:plain

・・・順当にハートDを3周してきました(`・ω・´)
ソロの狩りは週末ですかね・・・

せっかくの1.5倍ではあるのですが、
ソロ狩りで(゚д゚)ウマーしたいキャラが今いないので、
どうしてもPTがメインになりますね

【チェンクロ】大狩猟戦・本戦スタート

昨日寝る前に支援フェスを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180118012957j:plain

・・・確定ではないミネネアを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

しかも、キャンペーンの30回の間に・・・

f:id:parrot_studio:20180118013106j:plain

・・・4枚出ました(; д ) ゚ ゚

もちろん、欲しいキャラなのでうれしかったわけですが、
それはそれとしてえらい出ましたね・・・

もう一方のトリリカもキャンペーン分以外に1枚出ています

f:id:parrot_studio:20180118013200j:plain

今回は投資する覚悟があったわけですが、
結果的にかなり良い結果でしたね(`・ω・´) b

そして今日からは本戦です

f:id:parrot_studio:20180118013401j:plain

今回は魔と拳でPTを組むわけですが、まず魔PTはこんな感じに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180118013502j:plain

こちらは層が厚いし、回復役まで魔で揃えられるので、
あまり悩みませんでした

問題は拳なのですが、実際に戦いながら調整した結果・・・

f:id:parrot_studio:20180118013600j:plain

・・・拳の魔法使いを2名をメインに据えましたΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、戦うのは蝶たちで状態異常を食らいまくりで、
特にスロウを食らうと逃げる敵を追えない可能性が高く、
アビリティで対策しているミネネア以外は使いづらいのです

あくまで「拳」ならいいので、貫通を持たせた魔2名をメインにして、
ミネネアをブースター的に使うことにしたわけです
ついでに、念のため僧侶も拳で揃えました(`・ω・´)

まずはラストのフリーまで向かうのが最優先ですが、
前回と違ってポイント倍率が高いので、そんなに苦労しないとは・・・

アズールレーン】9章に突入・・・?

イベント以降、ゆっくり育成をしていたおかげで、
だいぶ燃料も余裕が出てきたので、
腕試しのつもりで9章にいってみました

f:id:parrot_studio:20180118014353j:plain

敵のLvが90近いので、さすがに手動で戦っているわけですが、
それでもBOSSで2分を切れないどころか、
下手すると時間切れの恐れがあるレベルですΣ(゚Д゚)ガーン

ほぼLv100の面子を投入してそんな感じなので、
圧倒的に火力が足りてません

9-1でこんな状況では、目的の9-4のBOSSでSとかとても取れないので、
やはり根本的に面子と装備を考える必要があります(´-ω-)

ただ、金曜のメンテで10章が追加され、
それにあわせて攻略支援システムも追加されるので、
それでどう変わるか・・・ですかね

一方、山城のイベントは順調にいけば今日で終わりです

f:id:parrot_studio:20180118014756j:plain

始めた頃には間に合わなかったので、やっとです(`・ω・´)
普段は尻尾が描かれていないのに、水着だとあるのが謎ですが・・・

ついでに、山城がLv100になったので・・・

f:id:parrot_studio:20180118014918j:plain

・・・2個目の指輪を使いました(*ノ∀ノ)

【FEH】試しに引いて勝利

現在開催中の連戦、すでにボーナスキャラがいるとはいえ、
やはりカミラさんも押さえたかったので、
最近たまっていた石を投入したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180118015148j:plain

・・・見事に当たりを引きました∠( ゚д゚)/

早速Lv40に引き上げて連戦に投入しようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180118015249j:plain

・・・普段は優しいんですよね・・・普段はΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ>

ミネネアの加入により、実用的な「やる気なしPT」が完成しました

f:id:parrot_studio:20180118015631j:plain

構成のバランスはかなりいいのですが、全くやる気を感じませんc(・ω・`c )っ