あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わるのではなく、引き継いでいく

今日は最近買い込んだ漫画を片っ端から読んでおりました

いくつか紹介したい漫画があるのですが、
とりあえず今日はこれから(´・ω・)っ

記憶喪失のおじさんが南米の牧歌的な村に現れて、
記憶を失っていたり、言葉が通じなかったりしつつも、
なんとか村で生活していく・・・というのが上巻でございました

しかし、最後の最後できな臭い展開になっており、
下巻の発売を待っていたのですが、ついに出たようです(`・ω・´)

下巻ではこのおじさんに何が起こったのかが描かれていきますが、
この絵柄に反して(?)わりとえぐい展開になっています

しかし、最後はいい感じに前向きな終わり方をしており、
非常に良い漫画でした(`・ω・´) b

そもそもおじさんが旅立った「目的」が、
その狙い通りに実を結んだのかはわかりません

しかし、それでもおじさんにとって安心できる場所にたどり着けたのなら、
おじさんの「旅」には意味があったんでしょうね(´・ω・)っ旦

いろいろネタバレ要素が多いので、あまり細かいことは書けませんが、
上下巻と読みやすいので、絵の雰囲気が嫌いでなければぜひお試しを

【RO】夢幻の住人

まずは告知ですが、今度の土曜、1/20の21時からは
「鯖煮会 2018/01 in Gimle」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ちょうど当日はラグホなので、普段INしてない方も参加しやすいかと思います
やることはいつも通りのまったり雑談ですので、
狩りの合間等、お時間があればぜひ(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、今日はGv後にハートDと夢幻の迷宮にいってきました

f:id:parrot_studio:20180115010543j:plain

最終的にイフのフロアまでいったのですが、
やはりまともな前衛がいないと厳しかったようで、断念しました
デスペナがあったらえらいことになってましたが・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】大量の感謝に苦戦

ここのところ、ひたすら記念クエを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180115011701j:plain

・・・全部埋めるのにえらい苦労しました(´-ω-)

なぜか素材集めの3つ目が全然開かなくて、
今日でダメならスタミナの実を使う覚悟だったのですが、
なんとか自然回復だけでけりがついて良かったです

そのおかげで、やたら素材がたまったので・・・

f:id:parrot_studio:20180115011919j:plain

・・・武器が完成してしまいました(´-ω-)

まだアリーチェ編6章に手を出してませんが、
できればゆっくり読みたいので、また後日ですかね・・・

あと、大出撃でまたサビオが出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180115012210j:plain

・・・なぜ、その運が、ラティさんの時に・・・(´・ω・`)

アズールレーン】まったりと素材集め

普段、R以上の面子については3段階目の素材まで確保しているのですが、
Nの面子については2段階目までしか持っていないので、
突破分+改造分を集める必要がありまして(´-ω-)

イベントである程度集めてはいたのですが、
足りない分を集めるため・・・

f:id:parrot_studio:20180115012746j:plain

・・・超低燃費で2-1とか2-2を回っておりました

改造したい面子のレベル上げもできるし、
この燃費なら燃料が増えていくので、
一石二鳥どころか三鳥くらいです(`・ω・´) b

でも、なかなかドロップしなくて苦労しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180115013040j:plain

・・・なんとか目的の分は揃いました(´・ω・)っ旦

【FEH】あまり欲しくはないけど・・・

正直、ここまで報酬に興味がない大英雄戦も珍しいのですが、
久々に新規の大英雄戦でしたし、ハードまではクリアしました

f:id:parrot_studio:20180115013515j:plain

その報酬がこのおっさんなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180115013533j:plain

・・・たぶん、育てないと思います(´-ω-)