あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

和洋の神様はドジっ娘

今日は久々に家でだらだらしていまして、
積み上がっていた本も結構片付いてきました(`・ω・´)

まあ、先月・先々月の鯖煮会で教わった漫画が
(引っ越しもあって)整理できておらず、
昨日もいろいろ出ているので、まだ先は長いわけですが・・・

冬休みにだらだら読めればいいな・・・と思いつつ、
とりあえず今日は似たテーマの(?)漫画を二冊

まずはこちらから(´・ω・)っ

小さな恋のやおよろず(1) (アフタヌーンKC)

小さな恋のやおよろず(1) (アフタヌーンKC)

前から書いてますが、私ってツインおさげが好きなんですよね・・・
(ROでいうとマジデフォスタイル)

ひたすら純粋培養された桜の神様が、
無愛想だけど優しい少年に恋をして、
「妻」として家に押しかけてくる・・・という

・・・ええ、それはもう、べったべたにド直球です(lll゚Д゚)

この漫画に関しては、この絵柄(から推測されるテイスト)が
ありかなしかでほぼ決まりですので、こちらでまず試し読みから

afternoon.moae.jp

もう一冊は、同じく「神様もの」で、
少し前の鯖煮会で紹介されたこちらです(´・ω・)っ

かみさまのいる景色(1) (サイコミ)

かみさまのいる景色(1) (サイコミ)

先ほどのがド直球の「じゃぱにーずしんとーこめでぃ」だとすれば、
こちらはド直球の「空を舞台にしたファンタジーもの」です

空に浮かぶ島々で暮らす人々と、
それを見守る少女=神様の物語です
ちょっとドジだけど、頑張り屋・・・的なあれです(`・ω・´)

ちなみに、作中に出てくる「文字」は、
アルファベットが割り当てられているので、
実は読めるのですが・・・興味があれば解読してみてください

いや、個人的に興味はあるのですが、
一度(透明なフィルム)カバーを掛けてしまうと、
カバー下の文章を読み直すのが大変でしてね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】靴下集め半分突破

昨日は鯖煮会で盛り上がりましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日はひたすら靴下集めをしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに飽きては来るのですが、もう時間もないですし、
休憩を入れながらひたすら回した結果・・・

f:id:parrot_studio:20171217233927j:plain

・・・なんとか700を超えました(´-ω-)

これであと500ですし、半分は超えたわけですが、
飽きてきたのをどうするか、ですね・・・

まあ、たまにこういう癒やし(?)もあるので・・・

f:id:parrot_studio:20171217234546j:plain

・・・さっさと終わりにしてしまいますかね(`・ω・´)

【チェンクロ】やっとヘリオス編終わり

今日は時間を取って、ヘリオス編5章を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171217234611j:plain

・・・一気に終わりにしました(`・ω・´)

この5章まで来て、やっとヘリオス編がメインストーリーであると納得できた感じですね
まさか、4章がああいう形で伏線になっていたとは・・・

こうなると、帰還編がいろいろな意味で楽しみなのですが、
そうなるとまずは・・・

f:id:parrot_studio:20171217234929j:plain

・・・このゲージを埋めるために、「絆の軌跡」を攻略ですかね...φ(・ω・`)