あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2017年最後の雑談タイム

今日は先ほどまで鯖煮会で遅くなりましたし、
すでに前置き的な話題も書いているので・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】2017年最後の雑談

ということで、今日は先ほどまで「鯖煮会 2017/12 in Hervor」でございました

netgamer.hateblo.jp

最初、今回は人数少なめかな・・・と思ったのですが、
すごい勢いで増え続けまして、最後には・・・

f:id:parrot_studio:20171217003353j:plain

・・・こんなカオスな状態にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最近は22時前後を境に、他のイベントに流れる等で、
参加者の方が入れ替わるケースが多かったのですが、
今回は多少抜ける方がいても、どんどん増え続けた感じですね

お話もだいぶカオスになっておりましたが・・・

twitter.com *1

・・・思ったより話題が混戦せず、お話ししやすかった気がします
たいてい、この規模になると収拾がつかなくなるのですが・・・(´-ω-)

人数が多くなるほどROの話題が増え、少ないほど別の濃い話題に流れるのですが、
この例に漏れずに今回もROネタが多めだった気がします
そのわりに他のネタ(例:温泉等)が出ていたので、その意味でも特殊だったかと

そして次回ですが・・・なんと、2年連続で新年に自鯖・GimleですΣ(゚Д゚)ガーン

2年前も12月の年末に自鯖だったので、どうも年末年始に回ってくる気がしますね
全部サイコロで決めているのですが・・・

ともかく、来年の一発目は2018/1/20(土)の21時からGimle鯖でございます
近いうちに告知を出しますので、来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】歴戦のLBBA

今日はあまりプレイできてないのですが、
イベントミッションは地道に進めております

f:id:parrot_studio:20171217011250j:plain

そのわりに、ノリノリで(?)靴が脱げていた気がしますが、
まあそれは置いておいて・・・

先日のメンテで、いくつかのキャラに声がついたのですが、
その中の一人がこのゲームのLBBA狐枠のこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20171217011429j:plain

あえてこのキャラを選んでくるあたり、
運営はよくわかっていますね( ゚Д゚)y─~~

本当は私一押しの新月ちゃんにも声が付く予定だったのですが、
「ニイゲツ」のところを「シンゲツ」と収録してしまったそうで、
今回は見送られたようです

まあ、どうせまだ手に入れる算段がたってないのでいいのですが、
次のイベントでドロップするという噂もあり、どうなりますかね・・・


*1: Togetterが障害でまともに機能しないため、Twitter公式のモーメントを使ってます・・・が、今後どうなりますかね(´-ω-)