あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントの終わりと、苦行の始まり

先週は寝過ごしてリアルタイムを逃した此花亭ですが・・・

konohanatei.jp

・・・今日はちゃんと正座で見ました(`・ω・´)

ついに来週は最終回なのですが、
基本的に3巻までのお話をまとめているらしく、
ラストは(11話からの流れで)女将が活躍する大晦日の話っぽいですね

あれは此花亭がなぜできたのかの話・・・なのですが、
(ネタバレになるので詳しく描けないのですが)いい感じに「らしい」話であり、
最終回にはちょうどいいと思います(`・ω・´) b
(放映時期的にもまさにぴったり)

ただ、個人的にはラストを前後編の里帰りで締めて欲しかったのですが、
「3巻まで」という縛りを考えると、これは2期があるやつでは・・・?

いや、私がガンガン推しているのは前からなのですが、
昨日発売されたED曲集がネット通販で軒並み全滅してましてΣ(・ω・ノ)ノ

此花亭の四季

此花亭の四季

単に人気ってだけでCDが売り切れたりしないわけで、
つまり相応に「本気で見ている視聴者」がいるってことではないかと

伝説の8話はだいぶ話題になってましたし、
いわゆる「アニメガチ勢」ではない人が結構見ている印象なんですよね
なんとか2期をお願いできないですかね・・・

ともかく、来週の最終回も正座待機で( ゚д゚)o彡゚

【RO】靴下集めはつらいよ

まずは今週末、12/16(土)に開催する、「鯖煮会 2017/12 in Hervor」の件から
今日は会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20171213200621j:plain

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、今日は試しに靴下集めをやってみたのですが、
人のいないMAPを選び、WLで無双狩りをして、
だいたい20分で50個って感じでした

つまり、1200個回収するのに8時間コースなので、
計画的にやっていかないときつそうですね・・・
1日1時間はやっていかないと厳しそうです(´-ω-)

一方、PTでは久々にTWOへ

f:id:parrot_studio:20171214011650j:plain

意味もなく並んでみたりもしてますが・・・

f:id:parrot_studio:20171214011721j:plain

・・・結果はノードロップで(´-ω-)

【チェンクロ】踏破終了

1週間近く戦っていた踏破も今日でおしまいでした(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20171214011902j:plain

今回は特効がだいぶ揃っていたり、そもそも戦闘の難易度が低かったりで、
前回ほど必死にならずに済みました

今日からレジェンドフェスの復刻とか始まってますが、
さくっとイベントクエはけりをつけて、
ヘリオス編5章を進めますかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】そちらではないけど当たり

おそらく、多くの方が小型の建造を回していると思いますが、
私も最近は多めに回しておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20171214013304j:plain

・・・持ってないレアを引き当てました(`・ω・´)

まあ、肝心の面子は引けてないのですが、
期間限定ではないので、あせらない方向で

でまあ、そういえば衣装を買っていたな・・・ということで・・・

f:id:parrot_studio:20171214013315j:plain

・・・早速着替えさせました(*ノ∀ノ)



<おまけ>

先週くらいのネタで、なかなか書く機会がなかったのですが、
例の作者さんがこんなネタをUPしていました(´・ω・)っ

twitter.com

毎週月曜にUPしてもらえると、私のやる気がUPするのですが・・・

ちなみに、個人的にはこれがツボです(`・ω・´)