あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おねーさんはSAN値直葬

今日は先日の鯖煮会で教わったこちらを(´・ω・)っ

姉なるもの1 (電撃コミックスNEXT)

姉なるもの1 (電撃コミックスNEXT)

2巻まで出ているのですが、2巻の表紙だと
ただのおねーさんものに見えるので、あえて1巻の方を

ご覧の通り、「きれいなおねーさんは人外でした」ってお話ですが、
基本的にはショタが夏休み、おねーさんにひたすら甘やかされるお話です(*ノ∀ノ)

ただ、お話が「回顧録」的な描かれ方をしており、
おねーさんが人外・・・というか悪魔であることを考えても、
当然なんらかの「代償」だったり、うまく行かない要因だったりあるはずで

2巻の時点ではあまり細かい話は出てこないのですが、
そもそも家の主・・・おじさんが何をしていたのかとか、いろいろ謎は多いです

とはいえ、とりあえず「おねーさんが甘やかしてくれるもの」として、
かなりハイレベルなのも事実なので、疲れている方はぜひお試しを

・・・ただし、いろいろな意味でSANチェックには気をつけて(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】怪盗達の戦い

今日は15thアニバクエを試してみました(`・ω・´)

謎解きものらしいので、1回目は何も見ないで進めてみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20171129222602j:plain

・・・こんな感じで軽い謎が出てきます

メインになるのは、他の怪盗と勝負して「石」を回収することです

f:id:parrot_studio:20171129222651j:plain

舞台の島にはたくさんの参加者が存在し、
それぞれ別の課題を持っています

中には「メモDのBOSSを倒せ」のような難しいものもありますが、
簡単なのは「オリバーのフードを装備してみせる」「ウェルスの燃料を見せる」
「王家の箱を見せる」とか、見せる系が簡単です(`・ω・´)

その後、最大の謎が待っていますが・・・
文字通り「文字」を良く見ればわかるのではないかと*1

その後は恒例のなんやかんやがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20171129223213j:plain

・・・装備がもらえますヽ(`・ω・´)ノ

終わった後、もう一度NPCに話しかけると、
「エピローグ」がありますので、そちらもぜひ確認を

【チェンクロ】帰還への道

まずは昨日の夜、メンテ前にちびキャラフェスを引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20171129223738j:plain

f:id:parrot_studio:20171129224111j:plain

・・・せれすてが3枚、えしゃるが1枚でした
できれば全員欲しかったのですが、欲しい順に2人手に入ったので、
今回はこれであきらめです

そもそもですね・・・予想通りレジェンドフェスとか来ているわけですよ

chronicle.sega-net.com

今回は期間が長いため、「来月」引くつもりではありますが、
いくらなんでもフェスが連続しすぎでは・・・c(・ω・`c )っ

そして今日はアップデートがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20171129224521j:plain

f:id:parrot_studio:20171129224612j:plain

・・・「帰還編」に向けた予告が始まりました(`・ω・´)

このシルエットが誰かは謎・・・のはずでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20171129224737j:plain

・・・思いっきり告知に書いてあるしΣ(゚Д゚)ガーン

それはそれとして、今月は引っ越しでバタバタしていて、
月頭のもろもろが進んでいなかったのもあり、
今月中にどうにかしようと、今日はいろいろやっておりました

まずは忘れていた1周年記念クエの難しいやつですが・・・

f:id:parrot_studio:20171129224901j:plain

・・・雑魚から虹色マナが大量に落ちるのもあり、
騎士主体PTでスキルを連打したら、あっさりノーコンでいけましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして2層で止まっていた年代記の塔ですが、
鍵が大量にあるし、チャレンジ権も残っていたので、
さくっと3層に挑戦してきました

f:id:parrot_studio:20171129225133j:plain

今月の3-3は純粋な力押しで十分でした
当初はいろいろ考えすぎて苦戦しましたが、
結局は九領PTで楽勝という(´-ω-)

アズールレーン】明石の浦への道

あいかわらず7-4が終わらないわけですが、
それはそれとして、明石のクエが徐々に進んでおりまして

f:id:parrot_studio:20171129225357j:plain

14日かかるミッションから、
やはり数日はかかるデイリーが絡むミッションをクリアし、
箱を開けまくるミッションは貯めこんでいたのであっさりクリアです(`・ω・´)

問題は・・・

f:id:parrot_studio:20171129225537j:plain

・・・次のミッションが「8-4をクリア」ってことです
今まだ7-4ですからね・・・(´-ω-)

現状の戦力で8章を進むことはおそらく可能で、
進めてまた戻ってこようかな・・・とは思いますが、
とりあえず明日のメンテが終わってから考えます


*1: ヒント:石は「口」に入れるのです