あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある新婚夫婦(達)のリアル

今日は予定通り本のネタからいきますよ(`・ω・´)

いわゆる「新婚もの」だと、たいていは「らぶらぶ」なのが多いと思いますが、
なんでしょう、この漫画は妙に生活感にあふれているというか、
生々しいというか・・・(lll゚Д゚)

何もない家に少しずつ物が増えていったりとか、
家事をしてもらうことにいちいち驚いたりとか・・・

別にいちゃいちゃしているわけではないのに、
さりげなくラブラブな感じを突っ込んでくるわけです(*ノ∀ノ)

www.futabasha.co.jp

「生々しい新婚もの」といえば、こちらはある種のノンフィクションです

こちらはちょうど今日発売です(`・ω・´)

作者さんは(かつて?)「4コマ王子」とか呼ばれている(いた?)わけですが、
数年前に同業の方と結婚してまして、その様子を食生活を中心に描いた漫画です

新婚の食生活に共感はできなくても、
「いい年したおっさんのただれた食生活」には共感できる(?)と思いますし、
なにより相変わらずの安定したクオリティですので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

mangalifewin.takeshobo.co.jp

【RO】ありがたいリンク

今日は何といってもまずこちらから

ro-challenge.blog.jp

「週刊ROチャレンジ!」さんからリンクしていただきましたヽ(`・ω・´)ノ

以前打診をいただいた際、このBlogはROだけ扱っているわけではないので、
それでも良ければぜひ・・・とお返事したのですが、
そのあたりの加味した紹介文になっており、ありがたいことです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

現状で最もROについて深く突っ込んでいるメディアさんですし、
今後も運営へのインタビューなど、期待しております


そして今日の狩りですが、久々にLoVAコラボへ

f:id:parrot_studio:20171123000126j:plain

金策と両立できる狩場ですが、
さすがに最近は来ることが減ってましたね(´-ω-)

【チェンクロ】

今日はシミュレーターを更新しました

まだ引いていませんが、こちらは土曜日までですので、
明日あたりさくっと引いてしまいます...φ(・ω・`)

お試しクエもさくっと終わりにしています

f:id:parrot_studio:20171122205526j:plain

あいかわらず薄命は面子に困るので、今回のフェスでケテとヌイが増えると、
だいぶましになるのではないかと・・・
とにかく前衛が薄いんですよね(´-ω-)

そして今日は生放送がありまして、いろいろ情報が出ていたのですが、
個人的にはアリーナの攻略情報が参考になりました

引っ越しで忙しかったり、狩猟戦が忙しかったりで、
アリーナは全然触れてませんでしたからね・・・
そろそろやらないといけません

あとは今後の情報が出てましたが、
早速金曜から新キャラフェス、しかもベニガサとドゥルダナという、
どうしても引かざるをえない面子になってます(lll゚Д゚)

あと、1周年記念でデフォルメされたちびキャラが実装されるそうで、
こちらも来週早々にフェスが始まるそうです
これもうどうしたら・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こうなると、ヌイにどこまで投資するかが難しくなるのですが・・・
何とか10回で出てくれませんかね

一方で、毎回生放送で予告するレジェンドフェスの話がなかったので、
実質レジェンドフェス=ちびキャラフェスだと解釈してますが、
まさか別途ぶっ込んできたりしませんよね・・・(´・ω・)?

あと、どうも謎の人物は今年中に帰ってくる見込みです
今月末のアップデートで進行が見えるようになるそうなので、
5章とか絆の軌跡とか進めておくと良さそうですね

アズールレーン】新イベント前夜

明日はお休みですが、メンテナンスがありまして、
そこから新イベントでございます(`・ω・´)

その前に7-4にけりをつけようと思ったのですが、
結構回したものの、残念ながらまだドロップしておりません

レベルが上がるからいいとはいえ、
そろそろドロップしてほしいところですね・・・
一応SRなわけですし(´-ω-)

一方、地道に回していた演習はまたポイントが20000たまりまして・・・

f:id:parrot_studio:20171122205543j:plain

f:id:parrot_studio:20171122205550j:plain

・・・二人目を回収ですヽ(`・ω・´)ノ
今後は金ブリ稼ぎ狙いで回していきます

【FEH】とりあえず連戦

今回もだらだらと回している連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171122212526j:plain

・・・とりあえず最初の報酬をGETです(`・ω・´)