あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あえて不便を選ぶ人々

今日はですね・・・・・・マジで頭痛が限界ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ご存じの通り、馬鹿でかい台風が近づいているため、
今日は1日中全く動けなくて、一応少しは引っ越しの準備を進めたものの、
予定していた量はこなせなくて、とにかく今頭が痛いです

ということで、今日はさくっと書いていくわけですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

某ずぼらなあれを描いていた方ですが、
実はあちらは読んだことがなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この漫画についてはITmediaで見た記憶があるのですが、
今見たら見つかりませんでした
どこで見かけたんだったかな・・・

スマフォ(作中では「ミライフォン」)が普及する時代の中で、
あえて不便な「もしメカ」(ガラケーをさらに不便にしたもの)を使う人たちの、
やや毒舌でシュール系のお話・・・なのですが・・・

・・・妙にエロいネタが多いです(*ノ∀ノ)

こういう肉厚な絵柄なので、そういうのが好きな方からすると、
結構ぐっと来るのではないかと・・・

肉厚な・・・といえば、こちらも新刊出てましたね

ややベクトルは異なりますが、属性は近いものがあるかと

自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが、
ともかくフルカラーでかなりお得な本なので、
SNSで疲れている方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】今日は一戦だけ

Gvまではなんとなかったのですが、
終わってからの頭痛がやばすぎたので・・・

f:id:parrot_studio:20171022235251j:plain

・・・今日はLoVAコラボを一周だけです
とにかく今日はきつくてですね・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】ギリギリで追い込み

今週は忙しく、今日もぼろぼろとはいえ、もう時間もないので・・・

f:id:parrot_studio:20171022235357j:plain

・・・天魔のイベントを攻略しております

渦と違って、構成に制限があるわけではないので、
クリアするだけならそんなに難しくないと思います
その手前、8層の再現クエがクリアできればいけるかと(`・ω・´)

(普段の渦で鬼門なのがまさに8層で、
 騎士構成が組めれば安定するものの、
 指定された所属によってはなかなか難しく・・・)

クリアすると、天魔が持っている武器がもらえます

f:id:parrot_studio:20171022235605j:plain

今のところ確定ドロップに見えますが、
クリアがギリギリであれば、あまり無理はしない方が(´-ω-)

【アズールレーン】ついに改造完了

ハードを巡り、ずっと設計図を集めていたわけですが、
昨日ついに設計図が集め終わりました

f:id:parrot_studio:20171022235816j:plain

ということで、ついに近代化改修完了ですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20171022235839j:plain

ポーズのせいもあるのでしょうが、やや等身高すぎのように見えますが、
もし見た目が気に入らない・・・というかなじめない場合、
元の見た目に戻すことも可能です

f:id:parrot_studio:20171023000109j:plain

性能は同じなので、お好みで(´・ω・)っ

後はずっと5-2を周回し、結構レベルが上がってきましたが、
好感度もかなり上がってきまして・・・

f:id:parrot_studio:20171023000148j:plain

・・・なんか暴走している人がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(ちなみに、このゲームの「指揮官」は少年という設定っぽいです)

【FEH】あわてて大英雄戦

こちらも全く触ってなくて(゚д゚)マズーだったので、
今朝頑張ってハードをクリアしました

f:id:parrot_studio:20171023000251j:plain

ハードのクリア構成はこんな感じですが・・・

f:id:parrot_studio:20171023000324j:plain

・・・もうインファナルまではちょっと(´-ω-)

増援ありのバトルは攻めすぎてもダメなのですが、
かといってBOSSを放置するとそれはそれでダメなので、
タイミングの見極めが難しいですね・・・



<おまけ>

昨日書いた、TEのデータ取得を切り上げる件、
FE/SEでの所属勢力が事実上TEから撤退したので、
その意味でもちょうど良かったかなと

・・・たぶん、見てないと思いますがΣ(・ω・ノ)ノ