あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

寒い夜は濃いめに雑談を

今日も引っ越しの準備・・・ではなくて、
今日は友人の引っ越しの準備を手伝ってきました
私より後に引っ越しを決めたのに、先に引っ越すという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、最近はこの雨ですし、明日~月曜は台風でえらいことになるので、
だいぶタイミングとしては悪いのですが、
あらかじめ天気がわかるわけではないですからね・・・

私の方も準備を進めないといけないのですが、
明日ゆっくりですかね・・・

最近また大量に本を買っていたり、
そもそもゲームのイベントがたまっていたりで、
そちらも片付けないといけないのですが・・・(´-ω-)

今日の鯖煮会でもまたいろいろ本を教わったり、
そもそもすでに買っていたりするわけですが・・・
まあ、どうにかやっていきましょう

【RO】3ヶ月ぶりで、また3ヶ月ぶり

今日は「鯖煮会 2017/10 in Sigrun」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回から6周目スタートで、7月にやったばかりのSigrun鯖でしたが、
今回はだいぶ濃いめのお話ができたかなと

togetter.com

前半はある意味「一次職祭り」でROの濃いめな話をして・・・

f:id:parrot_studio:20171022010446j:plain

・・・後半は鯖煮会らしく(?)RO以外の話で盛り上がってました

f:id:parrot_studio:20171022010527j:plain

人の入れ替わりは結構あって、延べ人数では10人を超えるのですが、
会場で話していたのは常に7人前後でした

本の話も久々に濃い感じでして、先ほどとりあえずリストアップしたのですが、
こちらの漫画はかなり良さそうです

tonarinoyj.jp

残念ながらAmazonでは売り切れなので、本屋で探してきます...φ(・ω・`)

あと、いつものようにおすすめ本の記事もいただいております

oriene.blog36.fc2.com

実は、今朝Blogを更新した際に、こちらの記事の更新を見かけたので、
おすすめされた本をすでに本屋で買っておりますΣ(゚Д゚)ガーン
(ちょうど平積み+お試し冊子があったもので・・・)

電子書籍の方も先ほど確認しまして、買おうかなと
私は「本」にこだわりはありますが、
電子書籍しかないのならそっちを買いますよ*1

そして次回なのですが・・・またも最近やったばかりの鯖で、Olrunになります
7月のSigrunから8月のOlrunだったので、まるっきり同じ流れです

ということで、次回は11/18(土)の21時からOlrun鯖でございます
近いうちにまた告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】煽られながらの2枚目

今日はシミュレーターの更新をしております(´・ω・)っ

今回は天魔の上方修正対応だけです
天魔のお試しイベントはまだ終わってないので、このあとさくっと片付けます(´-ω-)

問題は大出撃ですが、全然ラティさんが出なくて、
挙げ句の果てには・・・

f:id:parrot_studio:20171022011711j:plain

・・・探索で★2ラティさんが出てきて煽ってくる始末щ(゚Д゚щ)

というネタで終わると思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20171022011741j:plain

・・・ついさっき出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

これでやっと2枚目ですが、逆に言えばまだ2枚目なので、
このペースで完凸できるんですかね・・・

【アズールレーン】5-2周回中

今日は手伝いに出ていたのもあり、あまりプレイできていないのですが、
今朝の更新中に5-1が終わったのもあり、5-2の周回に移りました

f:id:parrot_studio:20171022012657j:plain

敵のLvは50に到達してますが、まだ4人×2でどうにか回せています
とはいえ、「育成しながら」は厳しいですね・・・(´-ω-)


<おまけ1>

たぶん、誰も見ていないと思うのですが・・・
Gimle鯖のGvTEの状況を記録して公開しているサイトがこちらです

http://ro.parrot-studio.com/kafragarten/

公平を期すため、Gv時間中はリアルタイムに情報が見られないよう、
ロックがかかっていますが、過去の履歴は全て見られます
(私がいなかった週は手動入力)

ただ・・・うちの鯖のTEはまだ動いている方だとはいえ、
私が参加することはもう絶対にないのもあって、
データを取り続けるのもちょっと面倒になってきまして(´-ω-)

以前はノビ部が20時から22時で、ぴったり同じだったのでいいのですが、
今は21時から23時目安でやっているので、
TEのためだけに20時からデータを取るってのが面倒なんですよね

ちょうど11月で引っ越すのもあり、いい機会なので、
来週を最後にして、TEのデータ取得は終わりにします(´・ω・`)

当然ですが、あくまでTEだけの話で、
内部向けにデータを取っているFE/SEの方は引き続きやっていきます

また、データの取得を終わりにするだけで、
過去データの公開はそのまま継続します
まあ、見ている人はいないと思いますが・・・(´-ω-)

来週以降、サイトにアナウンスを追加してから、また取り上げます


<おまけ2>

今日も恒例の(?)「今日の狐さん」のコーナーですΣ(・ω・ノ)ノ

今日はTwitterでおそらく狙い撃ちにされたこちら

www.melonbooks.co.jp

非常に良いのですが、惜しむらくは前作が売り切れなことですね・・・
一緒に住む前の微妙な駆け引きも読みたかったので(´-ω-)

なお、同人誌を1冊だけ買うということはめったにしないので、
他にも買ったと推測されるわけですが・・・

・・・またそのうちやるかもΣ(・ω・ノ)ノ

あと、コメント・拍手・Twitterで情報も募集中!Σ(゚Д゚)ガーン

*1: それこそ、「狐のお嫁ちゃん」の2巻とか、そもそも本で出るのが遅いのもあって、即座にポチりましたし・・・