あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

京都からの転校生は狐さん

今日は帰りが遅かったのでさくっといきますが、
昨日紹介しようと思って後回しにした漫画がこちらです(´・ω・)っ

どう考えても土曜に紹介すべきって漫画ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・「ケモ耳」ではないってのと、
そもそもあの時点では読んでなかったという問題がですねΣ(・ω・ノ)ノ
(私は読み終わった本しか紹介しないです、念のため)

京都の伏見稲荷に4体置かれた狐像の一体が、
人間に化けて高校生活を送る・・・というはずなのですが、
大人達には人間に見えるものの、生徒には半ケモに見えているのです

この狐さんが世間ずれしている・・・というよりはポンコツっぽい感じで、
愛すべきキャラなのもあり、生徒達は暗黙の了解で「見なかったこと」にしており、
普通に(?)高校生活を送っている・・・というΣ(゚Д゚)ガーン

元々は作者さんがTwitterで描いていた漫画ということもあり、
こちらである程度試し読みできますので、
狐スキーな方もそうでない方も、こちらからお試しを

www.pixiv.net

【RO】発掘された古代のゲーム

昨日、しばらくいじってなかった荷物を整理していたところ、
こんなPCゲームが発掘されまして

f:id:parrot_studio:20171002235601j:plain

どこかで見たようなテイストですし、
このカテゴリで書いている時点で素性がわかりそうなものですが、
さて、このゲームはなんでしょう(´・ω・)?

(ヒント:発売元はファルコム

【チェンクロ】総力戦切り替わり

今週から総力戦のボーナスが騎士に切り替わりました

f:id:parrot_studio:20171003000029j:plain

しかし、さすがに騎士は戦士ほど層が厚くなく、
選択されたメンバーに結構戦士が混じっていたりします(´-ω-)

ポイントもチェイン数のわりには伸びません

f:id:parrot_studio:20171003000149j:plain

とはいえ、ランキングを見ると、
プレイヤー全体にポイントが伸びていないようなので、
今季はA+目標でやっていくしかないですね・・・

もっとも、自分でコントロールできるのはレベル上げ程度ですが(´・ω・`)

【アズールレーン】ひたすら3-4周回

昨日の時点で3-4周回は達成できていたので、
今日もひたすら回ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20171003000540j:plain

・・・新しい面子を手に入れたりしております(`・ω・´)

まだまだイベントを進められるレベルではないので、
レベル上げついでに狙っている感じですが、
とりあえずレベルはこんな感じに

f:id:parrot_studio:20171003000714j:plain

経験値高めの任務にレア度が高い面子を送り込み、
実際の戦闘なしで結構レベル上げできていたりするので、
平均レベルは結構上がってきております

その上で、レア度が高いキャラに徐々に入れ替えており、
3-4はかなり楽になってきましたが、
イベントを進めるにはまだまだでございます(´-ω-)

10/8までと考えると、あまり時間はないのですが、
ダメならダメでそれはそれで・・・