あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

好きだったら、それだけでいい

昨日の流れもあり、今日はまたもふい漫画を紹介しようと思ったのですが、
衝動買いした漫画がとても良かったので、先にこちらを(´・ω・)っ

そもそもこの方、今週からアニメも始まるこちらの漫画の作者さんです

なので、こちらも当然バカップルものだろうと思って買って、
実際にそうだったわけですが、一点だけ特殊なのは、
奥さんが男ってところですねΣ(・ω・ノ)ノ

これだけだと、なんとなく出落ちっぽい話なのですが・・・
この二人は別に男が好きだとかそういう話ではなく、
あくまで「相方が好き」ってところがポイントです
(それこそ「奥さん」は女性をみて赤面したりもしていますし)

男だとか女だとか、そういう次元の一つ上のレベルで、
ただシンプルに「相手が好き」というだけで、
「奥さんが男」というのを堂々とアピールしているわけです

二人があまりにラブラブなのを見せつけるので、
むしろ周囲が恥ずかしくなるレベルなのですが、
なんでしょう、とても暖かな気持ちになります(`・ω・´)

もう文句ないレベルの「バカップルもの」ですので、
お酒のあれが気に入っている方なら、ぜひお試しを

【RO】170歳WLの悲哀

今日もGv後にハートDに行ってきました

f:id:parrot_studio:20171002004621j:plain

うちの面子は回廊にあまり興味がないので、
今回は一度も行ってなかったりしますが、
回復剤がないと困るので、来週はソロで回る予定です

で、170になったことだし、試しにWLは教範なしで試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171002004743j:plain

・・・1%からこの数字なので、ざっくり3%くらいですね

これだと教範を使ってもせいぜい5%ってところですし、
教範を維持する手間もかかるので、これからもなしで回ります

まあ、30回くらいなら今年中に171はいけそうですしね
問題はその先ですが・・・考えない方向で(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェスと大ダメージミッション

昨日はBlogを書いた後にレジェンドフェスを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20171002005045j:plain

・・・40回+無料10連×2+確定チケットでこんな感じに

欲しいものがこの時点で揃ったので、今回はここで切り上げです
このフェスの直後に、ケ者のフェスですし、温存したいので(´-ω-)

そして、昨日は半端に終わった大ダメージミッションですが、
この構成で89万出ました

f:id:parrot_studio:20171002005210j:plain

ポイントは、マリナの超必殺ブーストを使うところと、
3部verのムジカではなく、1部verのムジカを使うところです

新しいムジカはマナ1個で歌が使えますが、
スタート時にマナ2個持っているので、2人だと4個になります

つまり2個余るわけですが、これを事前にスキルで消費しようとすると、
召還したバイオリンが敵を倒してしまい、
リヴェラのゲージ稼ぎの邪魔なのです(´-ω-)

あとは道中でリヴェラのゲージをMAXにしたり、
あえて緑マナを回収し続けてマリナにスキルを無駄うちさせ、
足りなければBOSSの攻撃にさらせば超必殺が使えます

まあ、デュークとかバルトロみたいな、
弓マナで大ダメージスキルが使えれば、
もうちょっとシンプルなのですが・・・(´・ω・`)

【アズールレーン】イベントMAP2つ目クリア

昨日の夜、ついに3-4に到達し、回せるようになったおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20171002010703j:plain

・・・だいぶ全体のレベルが上がってきました(`・ω・´)

目的の狐さん達はGETできてませんが、
最高レアがそんな簡単に手に入るとは思ってないので、
レベル上げも兼ねて気長にやります

ここまで強くなったので、イベントMAPに戻ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171002010817j:plain

・・・SP2をクリアし、SP3に突入しました( ゚д゚)o彡゚

とはいえ、SP2の完全制圧はできてませんし、
SP3となると全然戦力も不足なので、まずは3-4周回ですね・・・

【FEH】最低ライン突破

アズールレーンを始めて以来、だいぶ時間が削られているFEHですが・・・

f:id:parrot_studio:20171002011014j:plain

・・・なんとかキャラは回収しました

あとは4万の聖印ですが、ボーナス分を回すだけでも確実にいけます
ただ、それを忘れそうなのが・・・Σ(・ω・ノ)ノ