あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋のケモ耳漫画祭り

今日は日頃の疲れもあって半日寝ていたのですが、
それでも引っ越しの準備は進めないといけないので、
夕方からバタバタしておりました

なので、あまりゲームはできてないのですが、
その代わりに(?)漫画ネタを多めに...φ(・ω・`)

ここ数日、大量に漫画が出てまして、
予定外で買ったものまで含めると、少なくとも20冊を超えております

引っ越しのために荷物を減らしているところなのに、
いつも以上に本を買い込むというのは矛盾しているのですが、
本が出るんだから仕方ないじゃない( ゚Д゚)y─~~

今日紹介する漫画はどれも買う予定で買った漫画ですが、
一応同じカテゴリでグループ化できるので、
まとめて紹介してしまいます

まずはこちら(´・ω・)っ

まんがライフで連載中のコメディですが、
ただの女子高生がきゃっきゃうふふものではなく、
某フレンズよろしくケモノ的行動を取ってしまうあたりがポイントです

主人公の宮尾さんはすごい真面目なのですが、
猫科の本能に流されて失敗を繰り返していたりしますし、
狐なんだけど本人が狐っぽさを出そうとして失敗する会長とかΣ(・ω・ノ)ノ

たしかに、いざ「狐っぽいキャラ」といわれても、
もふもふという以外の特徴は難しい気がしますね・・・
いや、そこが最大のポイントではあるのですが

とにかく、最近流行の(?)ケモ耳系の中では、
ちゃんとこだわりが感じられる漫画ですので、
特にそのあたりに興味がないという方もお試しを(´・ω・)っ

そして次の二冊は同じ作者さんの漫画です

月が綺麗ですね3 (百合姫コミックス)

月が綺麗ですね3 (百合姫コミックス)

ご主人様と獣耳の少女メル 2 (電撃コミックスNEXT)

ご主人様と獣耳の少女メル 2 (電撃コミックスNEXT)

前者が和風新婚百合、後者が不憫系幼女メイドものですので、お好みの方を
もちろん、両方でもOKですがΣ(・ω・ノ)ノ


そして祭りの本番はこれらではないのですが・・・
諸事情により、おまけに回します...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、新兵器を試す

今日のノビ部は、前衛役の部員に新しい装備を貸し出しまして、
どの程度変わるかを試してみることに

実物を見てはいないのですが、
エクセリオン系の装備とAS系のカードを挿したVナイフだと思います
・・・たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、まずはジターバグへ

f:id:parrot_studio:20171001002900j:plain

今回は全員が羽装備です(`・ω・´)

早速戦闘してみますと・・・

f:id:parrot_studio:20171001002931j:plain

・・・たしかに前衛役の火力が大幅に上がっています(lll゚Д゚)

中衛役である私はINT-AGI型なので、敵を抱えられて火力もある代わりに、
ちょっと囲まれると即死する程度のHPしかありません
(なので、凍結やQMなどで敵のコントロールが必須)

しかし、前衛役はエクセリオン+チップでHPが19000を超え、
攻撃力も増していたので、役割がだいぶ明確になった気がします

まだ時間があったので、サラの親父も叩いてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20171001003619j:plain

・・・やはり圧倒的に早いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、どこまでいってもノビなので、
決定力には欠けるし、囲まれれば即死なのですが、
だいぶいろいろ試せそうな気がしますね・・・

【チェンクロ】久々の大ダメージミッション

今日からレジェンドフェスが始まってますが、それは後で引くとして・・・

今日は久々に大ダメージミッションが始まってまして、
とりあえず適当な構成で試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171001004929j:plain

f:id:parrot_studio:20171001004942j:plain

・・・この程度の適当な構成では40万が限界ですね(´-ω-)

ローデルのランダム2倍を乗せれば70万はいけそうですが、
できればそれ以外の方法でどうにか・・・


さて、昨日書いた大出撃でチェインをつなぐ方法ですが、
わりとシンプルに「クエをたくさんやること」なのかなと

なので、今日も滞っていたサブストーリーなどを進めていたのですが・・・

・・・これはダメなやつですね(´;ω;`)

これで先ほど大出撃をやってみましたが、
最低ラインの20チェインよりは上の23チェインでした
昨日並みにプレイはしているはずなので、ちょっとわかりませんね・・・

まあ、今日はA+ながら、スフィアが2個出て(゚д゚)ウマーでしたが、
それはそれとしてラティさんが出ないのが・・・(´-ω-)

【アズールレーン】新しいミッション発動

今日は昨日ほどプレイできなかったので、まだ3-3で足踏みをしており、
作業の合間でオートプレイを回している感じです...φ(・ω・`)

始めたのが遅かったため、先週までのミッションは到達できませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20171001005451j:plain

・・・今回はなんとかなりそうです(`・ω・´)

あと、これは小ネタ・・・というには大きいのですが、
ショップにいる明石をいじっていると・・・

f:id:parrot_studio:20171001005649j:plain

f:id:parrot_studio:20171001005657j:plain

・・・後で資源を送ってくれるのですが、
まさかこんなものまで送ってくるとは・・・(; д ) ゚ ゚

特にリスクもなく、非常においしいので、
暇があればショップを開いて触っておくといいと思います



<おまけ>

勘のいい同志ならすでにおわかりと思いますが、
今日は久々にBlogポリシー的にギリギリOUTなネタです(*ノ∀ノ)

ということで、まだ若い良い子はここから先はダメ、ゼッタイ















ということで、この先は悪い子か紳士的な方々向けの話になりますが、
例の雑誌の3冊目が発売されました

http://www.akaneshinsha.co.jp/item/10344/

例によって画像は(゚д゚)マズーなので、いつものAmazonタグではなく、
ただのリンクでございます

前から書いてますが、そもそも私はロリBBAに興味があったわけではなく、
この雑誌も最初はエロい狐さんの表紙にひかれて買ってみたわけです

結果的に、狐さん属性を含む人外属性(というよりはやや広めのケモ属性)にも
手を出すようになったのですが、そこまでロリに興味があるわけではありません

実際、今回の中には「人外娘の遊郭」というネタが出てきますが、
メインになっているぺったんこなロリBBAよりもむしろ、
1コマだけ出てきた豊満な狐さんの方が圧倒的に好みですし(*゚∀゚)=3

だからといって楽しめないかというとそうでもなく、
なんでしょう・・・いわゆるガチロリ成人向け漫画にありがちな、
えぐい漫画が少なく、一通り楽しめていい感じです

・・・そもそも、人外の時点でえぐいだろって話は置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

特に今回は、前々から絵は気になっていたものの、
何か一つ足りない・・・と思っていた作家さんが、
ついに狐さんネタをぶっ込んできたあたりがいいですね

狐さんが着物に割烹着で小料理屋さんとか天国ですが、
この店はどこにあるんですかщ(゚Д゚щ)

あと、狐さんネタで言えば、昨日も紹介したお嫁ちゃんの作者さんが、
当然のように3回連続で狐さん漫画を描いております

お嫁ちゃんが明るいノリで描かれているのに対し、
こちらでは徹底して重い話になってまして、
3回目の今回は贖罪がテーマになっていたりします

・・・なんか、最後のコマでやばそうな空気を感じたので、
4回目が確実にあると思いますがΣ(・ω・ノ)ノ

一方、この手の雑誌でありがちな「緩やかな連作」ではなく、
明確な連作というか、「つづく」って書いちゃった方もいます
この雑誌、半年に一度しか出ないのですが、大丈夫でしょうか・・・

こうなったら季刊誌にするしかないですね・・・
此花亭だって最初は季刊誌で連載していたわけですし、
季刊誌なら単行本もいけると思うんですが、どうですか、出版社さんщ(゚Д゚щ)

まあ、この作者さんは2冊目でも「成年向けなのにエロなし」で、
かなり長い話を描いていたりするので、
そもそも長めのストーリーが描きたい方だと思います

余談ですが、この方の同人誌には「ぽっちゃりな狐さん」が出てきまして、
たいてい狐さんというと(動物と同じく)スレンダーな描き方が多いので、
これはこれで貴重でございます(-人-)

もちろん、今回の探偵ものに出てきた、
和服の狐さん(しかも半ケモ)もちろんいい感じでございます


・・・なんでしょう、気がついたら狐さんネタしか書いてない気がしますが、
前はそこまでじゃなかったと思うのに、どうしてこうなった・・・(´-ω-)

だいぶ歪んだ紹介の仕方をしていますが、
他にも人外系にありがちな悲哀を描いた漫画とか、
ちょっと百合っぽいのとか、いろいろありますので、興味がある方は・・・

・・・お試しするかは冷静に考えていただいてΣ(・ω・ノ)ノ