あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

究極にして至高の尊さ

来週からアニメも始まる「このはな綺譚」、
根本的にはお話がすばらしいのですが、
狐さん漫画としても至高の存在・・・でした

いや、未だに総合力では最高クラスなのですが、
「狐さん漫画」というカテゴリだけで判断した場合、
さすがにもう、これ以上のものはなかなか出てこないかなとΣ(・ω・ノ)ノ

狐のお嫁ちゃん (2)

狐のお嫁ちゃん (2)

なんでしょう、1巻の時点ですでに、全方位的から弾幕を食らっていたのに、
2巻は弾幕の密度が跳ね上がった上に、
槍とかそういう形状のもので中心を撃ち抜かれたような衝撃が・・・

冗談でもなんでもなく、読んでいるうちに胸がいっぱいになってしまい、
何度も本(というよりはKindleアプリ)を閉じなければならず、
読み終わるまでに2日かかりましたΣ(゚Д゚)ガーン

以前からケモ耳モードと全ケモモードはありましたが、
今回は里帰り編で半ケモ・・・つまり、
二足歩行の獣形態的なあれも出てきましてね・・・

しかもですね・・・母上様がこれまたやばくてですね・・・
いや、それ以上にお嫁ちゃんがやばいというかですね・・・
まあ、こついパパはパパでかわいいんですけどね・・・

とはいえ、1巻以上に「This is 狐スキー向け」という感じで、
ライトなケモ耳程度がお好みという方からすると、
さらにディープに踏み込んでいる感はあります(lll゚Д゚)

とはいえ、新しい世界の扉というものは、
接点がなければ開けようとは思わないものでございます
(そのわかりやすい例は明日かあさってあたりに)

狐さんかケモかどちらかが好きな方ならいけると思いますし、
興味がない方も機会があればぜひ一度(´・ω・)っ

なお、紙の単行本はまだ先らしいので、
Kindle等々、各種電子書籍ストアで探してみてください

【RO】鯖煮会告知とレベルアップ

昨日、鯖煮会の告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2017/10 in Sigrun」は10/21(土)の21時からになります
もうちょっと先ですが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

昨日はアズールレーンのやりすぎでROをやる気力がなかったのですが、
今日はいつも通りメモD巡りにいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20170930012429j:plain

・・・ABも169になりました(`・ω・´)

今日は1周だけだったので、WLは置いていったのですが、
170から先をどうするかはまた考えないといけませんね・・・

あと、その後にハートD以外のメモDもいったのですが、
2PC用の民もなんだかんだで168だったりして、
転がるとデスペナがやばいので、運用を考えないと・・・(´-ω-)

【チェンクロ】生放送と今後の予定

今日は毎月恒例の生放送があったのですが、
その前にシミュレーターを更新しておきました

どうせ放送でいろいろ発表されると思ったので・・・
最悪、直後に追加とかもありえますからね

今回の放送内容をざっくりまとめるとこんな感じに...φ(・ω・`)

  • コラボ:10/10から
  • レジェンドフェス:9/30=今日から
  • アマツ編5章:10/4
  • ヘリオス編5章:10月下旬以降
  • 第6のシナリオ・ケ者の大陸編:10/4
  • 第6のシナリオ・罪の大陸編:10/下旬以降
  • タイムアタック:開発中(雰囲気的に11月か12月?)

つまり、レジェンドフェスの後にアマツ編5章、
その後にコラボ、その後にもしかするとヘリオス編5章、
あとは来月からいよいよ第6のシナリオが動き出す・・・という感じで

ケ者に関してはすでにストーリーに出てきた3族長に加え、
残りの2族長も発表されたため、今回ではないにせよ、
そのうちフェスに出てくるでしょう(`・ω・´)

悩ましいのが明日からのレジェンドフェスですね
ムジカが欲しいのは欲しいですが、
その直後にケ者フェスがあるとなると難しいところです

できれば80回引きたくはないですが、
1枚も出なければ最悪考える・・・くらいの感じですかね(´-ω-)

あと、大出撃の件、戦力値についてはほぼ仕組みが見えていますが、
問題はチェイン数の方で、これで100万を超えるかが決まってしまいます

私の場合、20チェインだと100万を超えないので、
できれば25チェインを目指したいのですが、
今週一度も25チェインにいかなかったのです(´・ω・`)

そこで、一つの仮説を立て、昨日のうちにそれを試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170930013726j:plain

・・・狙い通りSが取れましたヽ(`・ω・´)ノ

明日もう一度試してみて、またSが取れるようなら、
そのやり方(といっても難しい話ではないですが)について書きます

【FEH】踊り子さんフェス

今日から超英雄フェスでして、
今回は全員踊り持ちという特殊な感じだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170930014318j:plain

・・・一発で引き当てました∠( ゚д゚)/

連戦の方は順調で、もうすぐ3万という感じなので、
目標の4万はそんなに難しくないかと

【アズールレーン】イベントスタート

昨日、初めての攻略イベントが始まったのですが、
やはり初めて2日目の戦力では話になりませんで(´-ω-)

なので、昨日からガンガンと育成を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20170930014600j:plain

・・・ここまで上がっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにこの戦力ならイベントMAPもどうにかなりますが・・・

f:id:parrot_studio:20170930014709j:plain

・・・どちらかというと耐えるのがメインの最初に比べ、
こちらはガチの殴り合いなので、全くレベルが足りていません(´-ω-)

目標としては、やはり狐さん達がドロップする3-4ですね

f:id:parrot_studio:20170930014836j:plain

まだ3-3を攻略中で、とても「回す」ってレベルではないので、
ガンガンレベル上げをしつつ、イベントMAPを攻略していく方向で

もっとも、イベントMAPの目的である戦艦は・・・

f:id:parrot_studio:20170930015026j:plain

・・・すでに建造に成功していたりしますがΣ(・ω・ノ)ノ