あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

主人公は「伝説の本」・・・?

昨日からTGSが始まったのもあり、ゲーム関連の記事はかなり読んでいるのですが、
その中でふと、こんな記事が目に入りまして

www.4gamer.net

そもそも、このメーカーのゲーム・・・特に「魔女」をテーマにしたものは、
前々から興味があって、このゲームのVita版にも興味がありました

www.4gamer.net

ただですね・・・このメーカーは重量級のイメージが*1強くて、
今まで「大江戸BlackSmith」くらいしか手を出してなかったのですΣ(・ω・ノ)ノ

魔女と百騎兵」もPS4を買ったときに買うつもりで、
なんだかんだと忙しくなり、結局買わなかったんですよね・・・

ただ、百騎兵がアクションなのに対し、
このゲームは私が大好きなダンジョンものです
しかも、大量のユニットで攻略という、あまりないタイプのゲームです

まだ世界樹もちまちまやっている状況ではあったのですが、
「そういえば、最近衝動買いをやってない」といういかれた理由により・・・

・・・ポチりましたΣ(゚Д゚)ガーン

問題は、今月から来月にかけて、かなり忙しいってことでして、
スマフォゲーのイベントも絡めて考えると、なかなかハードですね・・・

まあ、衝動買いですし、最悪積むという手も・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】やっといつもの狩り

とりあえずいつもの告知からですが、明日・・・というか今日、
9/23(土)の21時から「鯖煮会 2017/09 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

いよいよ5周目のラストですが、いつも通りまったり雑談しますので、
狩りの合間等、お気軽に(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが、そもそも今週はなぜか忙しく、
全然狩りができてなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20170923014540j:plain

・・・月曜日以来のハートDです(´・ω・`)

しかも、なぜかサブPCのネットワークが不調で、
ブラウザでサイトを開けなかったので、1PCのWLだけです
まあ、WLさえ上がればいいので、かまわないのですが・・・

その後、サブPCのネットワークが復旧し、
その他のメモDは2PCでいけましたが、
あれはなんだったのか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】ついに二人目完成

やはり忙しすぎたのか、1週間感覚がずれてまして、
てっきり今日が生放送の日だと勘違いを・・・Σ(゚Д゚)ガーン

疲れていたので、軽く仮眠をとってしまい、
起きてから「あ、忘れてた!」と思ったのですが、
そもそも月末でしたよね、あれ

大出撃用というわけではないのですが、イベントが落ち着いているので、
現在はサブストーリーを進めております
セブンス・リバースがアサルト中なので助かります

あとは昨日完凸した天魔・バグリスのLv上げをしておりました

f:id:parrot_studio:20170923015112j:plain

Lv95から100の5Lvだけとはいえ、天魔の要求経験値は異常で、
成長アルカナIIIで1%って感じなので、
とにかくリソースを食います(lll゚Д゚)

それでも上げきったので、さくっとアビリティ開放を

f:id:parrot_studio:20170923015223j:plain

これで完成した天魔は二人目なので、いろいろ使えそうですが、
次を誰にするか・・・

【セブンス・リバース】今月のアサルト

ということで、今日からアサルトが始まってますが、
今回は手持ちの装備でボーナスがつくのもあり、
かなり楽に戦えています

f:id:parrot_studio:20170923015427j:plain

自分のWiz+戦士3という一見雑な構成ですが、
今回のBOSSに一番適切なのが戦士の火属性攻撃で、
うちのGには強い戦士さんがたくさんいるので、すごく楽です( ゚д゚)o彡゚

一方、シナリオの方ですが、前回に引き続き重めの話です

f:id:parrot_studio:20170923015543j:plain

あいかわらずおちゃらけた選択肢は出てきますが、
アサルトは重めという方針にしたのかもしれませんね


*1: 主にディスガイアのせいで