あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青春のエピローグ

本当に偶然なのですが・・・今日は紹介する漫画も、
ROの演劇ネタも、テーマは「青春」ですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで漫画ネタですが、先月発売されていたのに、
気づいてなかったこちらです

ややヤンデレ風味の表紙にびっくりしますが、
3巻のラストを考えると仕方ない面も・・・(lll゚Д゚)

お話の概要は昨年末(というかラスト)に紹介しております

netgamer.hateblo.jp

3巻の時点で、どう考えてもバッドエンドまっしぐらのはずだったのですが、
最後は意外な展開に落ち着きますΣ(・ω・ノ)ノ

ネタバレの塊なので、何をどう説明すればいいのかわからないのですが・・・
全部読み終わった後、「もう一人の主人公」の立場で、
もう一回読み直す必要があると思います、ええ

要はこのお話、タイムトラベルが絡むお話だけど、
「世界線」ではなく、「同一の時間軸の移動」で構築されている、
ということですかね・・・ *1

ただ、そのタイムトラベルの謎そのものはどうでもよくて、
「16年前に正しく終わらせることができなかった恋の行方」が全てで、
その文脈で考えれば、最後の展開も納得できるものです

・・・ちょっとかわいそうですけどね(´-ω-)

ということで、新しく買った漫画を押しのけて、
既刊の漫画を紹介してしまいましたが、面白いのでぜひお試しを

【RO】青春のリバイバル

今日はうたかたさん初のB鯖公演でした

f:id:parrot_studio:20170910011017j:plain

B鯖と他の鯖のコミュニティに断裂があったのが、
RO丼でつながったことにより、鯖煮会もそうですが、
うたかたさんの公演も多くの方が観劇するようになりました

そんな経緯もあって、今回は昔の台本をB鯖で再演という企画だったわけですが、
初めての方が圧倒的だったと思われ、
だいぶ開始前の整理に苦戦していました(´-ω-)

いつも出している客席ポタも、同じセルにキャラがいすぎて、
詰まってしまったくらいですからね・・・
そんな仕様があったなんて知りませんでした

しかも、主役の一人が公演に間に合わず、
急遽語り役の方が代役を務めるという、なかなかハードな展開にΣ(゚Д゚)ガーン

お話の方はまさに青春もので、仲良しの男女4人組が、
進学を契機に揺れる・・・というお話でございました

以前見た話ですが、やはり奴らは爆破すべきですね( ゚Д゚)y─~~

次のB鯖公演も計画しているとのことですが、
今度は新作なのか、再演なのか・・・
せっかくなので、あの「誠一さん」とかどうでしょ?

なにはともあれ、おつかれさまでした

f:id:parrot_studio:20170910012244j:plain

次回も期待しています(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】家族の形

今日はセレステ編5章を進めていたのですが、
気がついたら一気にクリアしてしまっていましたΣ(゚Д゚)ガーン

例の予告で出ていた台詞も、そのまんま出てきました

f:id:parrot_studio:20170910012421j:plain

まあ、相手は「一番古い世代の森妖精」ですからね・・・(´-ω-)

4章のフェスで登場したロスカァも今回はメインで活躍します

f:id:parrot_studio:20170910012550j:plain

「森妖精のエンジニア」ですしね・・・

なんだかんだできれいに収まりそうになったり、
それでも最後に新しい問題が起きたり、
新しい出会いがあったりしていたのですが・・・

・・・アリーチェ編と同じ、大きな問題が発生しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

セレステ編5章でだいたい「原因」は推測できるのですが、
それで何が起こったのかは6章待ちなんですよね・・・

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170910012813j:plain

・・・6章をはよщ(゚Д゚щ)


*1: ラストシーンの「これはよく似ているけど桜じゃない」というのがポイントですね・・・ まあ、カバー下に全部答えが書いてあるのですがΣ(・ω・ノ)ノ