あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さては安地だなおめー

来月から「このはな綺譚」のアニメが始まったり・・・

konohanatei.jp

・・・「少女終末旅行」のアニメが始まったりと・・・

girls-last-tour.com

少女終末旅行 5 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 5 (BUNCH COMICS)

・・・今期のアニメは今までにないレベルで楽しみなのですが、
一方で「秋にやる予定だったのに、延期されたアニメ」もありまして、
要するにこちらなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170909000731j:plain

・・・本当に、雑に、直している・・・Σ(゚Д゚)ガーン

実は今日、朝から健康診断で、初めて飯田橋で降りた*1のですが、
病院に行く途中で竹書房のビルを見つけたわけですよ

普段お世話になっている出版社だけに、テンションが上がったわけですが、
外に貼られていたポスターが噂のこれだったわけです

しかもこれ、よく見ると、1枚ごとに異なる直し方をされているので、
本当に「1枚1枚、手で」直しているんですよね・・・
なんでしょう、いろいろな意味ですごすぎます(lll゚Д゚)

まあ、それ以上に違和感があったのは、
「別に竹書房のビルは壊れてねーじゃねーの」ということですが、
そこに違和感を感じる時点でいろいろ毒されています

せっかく漫画側の3期も始まったことですし、
とりあえずは単行本で楽しんでいただいて・・・(´-ω-)


【RO】MH上級の安全地帯

昨日中級にいったので、今日は上級に行ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170909001550j:plain

・・・生体オーラがうろつく上級であっても、
攻略する側のレベルが文字通りの意味で上がっているのもあり、
わりとあっさり8層をクリアしまして

で、最終フロアは出現ポイントから近かった北に陣取ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170909001835j:plain

・・・「イフ様が西で見つかった」という報告が流れてきて、
どうしようかな・・・と考える間もなく、
すぐに戦闘終了のアナウンスがΣ(゚Д゚)ガーン

昨日もそうだったのですが、
今日も安全な場所で魔法をばらまいているだけでしたね・・・
楽でいいのですが、なんとなく申し訳ない感じも

ちなみに、今日は10連を回してみましたが、
当たりなんてありませんでした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【チェンクロ】謎のラファーガ一家

昨日は早く寝てしまったので、すっかり忘れていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170909002523j:plain

・・・ギルドからの依頼が始まっております
特別な仕様はないので、今回は普通に殴るだけですが

で、だいぶサブストーリーもたまっていたので、
とりあえずビエンタのサブストーリーを進めようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170909002752j:plain

・・・突っ込みどころが多すぎる会話ですね?Σ(・ω・ノ)ノ

「実は末っ子で兄と姉が(何人か?)いる」というのも驚きですが、
「おふくろたち」という表現から、それぞれ母親が違うということですよね

しかも、この母親軍団・・・

f:id:parrot_studio:20170909002936j:plain

・・・ただ者ではなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それもそのはず、何しろビエンタの母親は・・・

f:id:parrot_studio:20170909003331j:plain

・・・ラファーガとやりあったそうです(lll゚Д゚)

いつか家族が出てきそうな気もしますが、
すでにラファーガとビエンタだけでも暑苦しいのに、
その家族まで追加されるとなると・・・

【FEH】miniサイズの連戦

今日から連戦が始まったのですが、
期間が1週間で報酬ラインもかなり低めになってます

f:id:parrot_studio:20170909003724j:plain

というか、普段からこれでいいんですけどね・・・(´-ω-)



<おまけ1>

すっかり書くのを忘れていて、前日どころか当日になってしまいましたが、
9/9(土)の22時半から、うたかたさんの公演があります
しかも、B鯖でΣ(゚Д゚)ガーン

劇団うたかた月夜遠征サイト【Breidablik】

初の(?)他鯖公演になりまして、再演ではあるものの、
それぞれの役柄が以前と違うそうです

普段見ている方も、初めてという方もぜひ(´・ω・)っ


<おまけ2>

健康診断の前って、半日以上食事できないわけですよ
なので、終わった後はお腹すきすぎでして、
今日は(゚д゚)ウマーなラーメンを大盛りで食べてきましたщ(゚Д゚щ)

f:id:parrot_studio:20170909004658j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13093460/

12時前に入っても並んでいるレベルの、
めっちゃ(゚д゚)ウマーな店ですので、
秋葉原に行った際はぜひお試しを(´・ω・)っ

*1: 乗り換えたことは何度も何度も何度も・・・あったのですが、降りたのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ