あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さすがに絆が多すぎる

週末からの風邪が治らないので、
今日は早めに寝ようかな・・・と思いつつ、
鯖煮会で教わった漫画の吟味をしてしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ

結果的に6冊ほど注文しましたが、
良いものはいつも通りここで書いていきます

そんなわけで、結構遅くなってしまったので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】いつも通りのハートD

今日もハートDを2回回してきました

f:id:parrot_studio:20170907004857j:plain

リーダーを1体倒さずに終わりにしてしまうミスもありましたが、
たまには仕方ないですね(´-ω-)

【チェンクロ】勝利と敗北と戦闘中

昨日、寝る前に大海フェスを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170907005106j:plain

・・・無料分を引いている間にメリチェルがヽ(`・ω・´)ノ

おかげで15回目のシャーロットで終われました

f:id:parrot_studio:20170907005346j:plain

ftmmがいい感じですね・・・(*゚∀゚)=3

その調子で、デュークも回収してしまおうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170907005420j:plain

・・・リング2000個+引いたアルカナの売却分を突っ込んでも、
全く出ませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

バルドルは一枚出たんですけどね・・・
すでにシルヴァのおっちゃんは完凸してますし、
定期的に狙っていく方向で

そして今日はセレステ編5章が追加されたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170907005814j:plain

・・・その前に、実質今日で終わりの渦と年代記の塔を回しておりました

渦はまあいいとして、問題は年代記の塔、しかも3層です
先日の生放送で攻略情報が出ていましたが、
とりあえず3-1は無理矢理クリアできてます

f:id:parrot_studio:20170907005908j:plain

でも、3-2が厳しいんですよね・・・(lll゚Д゚)

放送ではクリオラのスキルで足止めする方法が紹介されてましたが、
なかなか難しそうなので、クリア動画を確認しつつ、
他の手段を考えております

それでも3-3がクリアできるか微妙なのですが、
それでも3-2をクリアできれば石がもらえるので、
そこまではなんとか・・・(´-ω-)

【FEH】支援実装

FEシリーズといえば、聖戦で実装された「支援システム」が有名で、
親の能力を引き継いだ「子供世代」が登場する・・・というのは、
皆さんご存じですよね?

しかし、メインのシリーズではキャラ数の関係で、
だいたい10組とか考えればよかったのですが・・・

https://fire-emblem-heroes.com/ja/topics/index.html?id=detail-20170906

・・・FEHだと候補多すぎじゃないですかねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、「主人公=召喚師」との絆も実装されまして、
こちらはまさに「俺の嫁」システムでございます

こちらも候補が多すぎて迷ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170907010804j:plain

・・・課金してまで引いたのはチキ様だけなので、これで(`・ω・´)

支援会話(?)の再生モードも用意されてます

f:id:parrot_studio:20170907010925j:plain

とりあえず、久々にチキ様の育成ですかね...φ(・ω・`)