あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狐さんはあてにならない

最近、なんだかんだでボードゲームをやる機会が増えてまして、
月一でパブリックな会をやる以外にも・・・

twipla.jp

・・・仕事の合間にも結構プレイしております(`・ω・´)

それを理由にして、新しいゲームを買ったりもしておりますが、
買ったからといってなかなかプレイする機会はないですし、
何でもかんでも買っているわけではありません

しかし・・・これは見た瞬間ポチりましたΣ(・ω・ノ)ノ

きつねスイッチ

きつねスイッチ

ざっくりルールを解説すると、「陣営の概念付きUNO」です
色か数字が同じカードをどんどん出していって、
手札を出し切った人が勝ち・・・というやつです

で、このタイプのゲームにありがちなように、
このゲームでもカードに効果がついているのですが、
このゲームの特徴は「陣営」が存在することです

「九尾の狐」と「狐」と「人間」に分かれて戦うのですが、
問題は「狐」たちで、こいつらは九尾がいればそっちにつくが、
いなければ人間の振りをする・・・という動きをしますΣ(・ω・ノ)ノ

しかもこのゲーム、出したカードで正体が入れわかり、
最初は人間だったのに、急に別陣営になるということがありえるため、
そんなに単純ではありません

とはいえ、結局のところ「自分が上がりさえすれば勝ち」なので、
上がれなかった場合に、勝者と同じ陣営ならラッキーくらいですかね

ちなみに、同じようにUNOをアレンジしたゲームがこちらで、
ちょうど今日プレイしましたΣ(・ω・ノ)ノ

Gods' Gambit G ―ゴッズギャンビットG―

Gods' Gambit G ―ゴッズギャンビットG―

私がもっているのは初期版なので、微妙に違う*1のですが、
こちらもルールが単純なわりに派手に動くので、
特に狐さんに興味無い方はこちらも(´・ω・)っ

【RO】MH強化月間開始

今日のパッチで予告通りECOコラボ関連の調整が入りました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

どの程度の確率かはわかりませんが、
MHに行く理由としては十分じゃないですかね(`・ω・´)

ただ、今日の最大の修正はこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

わんわんおがかわいすぎて死ねます(*゚∀゚)=3

今回はさすがに多少引いてみるつもりですが、
すでに猫がいるし、露店で買うってほどではないです
これが狐さんなら「出るまで引く」なのですが・・・

そして今日の狩りですが、久々に普通のメモD巡りをしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170906010006j:plain

・・・最後にハートDへ

f:id:parrot_studio:20170906010017j:plain

WLが170になるまであと10周です(´-ω-)

【チェンクロ】大海の人々

ひたすら1500匹を目指して周回している今のイベントですが、
今日はこのあとフェスを引く予定です

新キャラ2名を1枚ずつ手に入れられればOKなので、
できれば15回でけりをつけたいところですが・・・(´-ω-)

まあ、今回はイベントクエでコインが500×3枚もらえて、
無料で3回引けるうえに、その3回で無料10連キャンペーンも引けて、
無料で13回引けるわけで、いけるんじゃないかとは・・・

そのイベントクエですが・・・

f:id:parrot_studio:20170906010634j:plain

f:id:parrot_studio:20170906010643j:plain

・・・3部ver.に書き直されたキャラが出てきます

もう一人、「お前誰だよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」ってキャラが出てきますが、
それは皆さん自身で確認していただいて・・・


*1: 軽く新版のレビューをよんでみましたが、新しいカードでさらに面白くなっているようです(`・ω・´) b