あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

AIでは超えられないもの

つい先日まで、某氏が連勝しまくったり、
ひふみんが引退したりで話題になっていたのに、
最近はだいぶTVで将棋ネタをやることが減ってしまいました(´-ω-)

将棋ってもちろんゲームとして面白いし、
AIもどんどん強化されていって、
そのうち人間がAIに勝てないって日が来るのかもしれません

しかしですね・・・「プロの棋士」という職業は、
たぶんなくならないと思うんですよね

AIでは表現できない、人間としてのドラマがそこにはあり、
そこに見ている側はひかれるわけです(`・ω・´) b

こちらの漫画も、テーマとしては「対局中に食べる食事」ですが・・・

将棋めし 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・そこには様々なドラマがあり、だからこそ面白いわけです

「AI」ならば合理的に考えて指せる手も、
「人」であるがゆえに感情に支配され、指せない
そこが面白いわけですよ

まあ、個人的にこの漫画で一番のツボは、
このお嬢さんそのものだったりしますが・・・(*゚∀゚)=3

面白い漫画ですので、まだ読んだことがないという方はこちらからお試しを

comic-walker.com


【RO】忘れていた告知

本来先週にUPすべきで、スケジュールにも入れていたのに、
すっかり忘れていたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・来月の鯖煮会の告知をUPしましたΣ(・ω・ノ)ノ

来月9/23(土)の21時からFrigg鯖になります
宝探しも終わってまったりできる時期だと思いますし、
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします


そして今日ですが、後述のチェンクロで急いでいることもあり、
1周だけハートDを回して私は撤収です

f:id:parrot_studio:20170830000409j:plain

10分で終わるのがこのメモDのいいところですね(`・ω・´) b

これでWLが169まであと7%というところまできました

f:id:parrot_studio:20170830000455j:plain

次回行ったときに確実に上がりますね

【チェンクロ】読み違えたボーダー

先日も書いたとおり、この週末はセブンス・リバースのイベントをやっていたので、
チェンクロのイベントは滞っていたわけですが、
それでも昨日の時点で報酬は全部回収しています

f:id:parrot_studio:20170830000622j:plain

あとは安定ラインまで稼げばいいのですが、
安定ラインを500万と読んで、
とりあえず400万くらいまで稼ぐか・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170830000724j:plain

・・・現時点での10000位が500万なので、
全然足りてないことが判明しましてΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、今日中に600万は稼いでいかないと、
最終日に安定ラインにいるのは難しそうなので、
これを書き終わったら廃プレイしてきます

【セブンス・リバース】今回も安定

月曜でアサルトが終わりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170830000925j:plain

・・・今回も全報酬を回収しています(´・ω・)っ旦

しかも、今回はラストのLv110近くまで、
一発で全部倒せていたので、今回はやはり相性がよかったようです

イベントストーリーも珍しくシリアス寄りでしたし、
なかなか面白かったのですが、
チェンクロとかぶったのは(゚д゚)マズーでしたね・・・

【FEH】なぜかランク18

水着のカムイを引けなかったりで、
最近モチベーションが上がらないFEHですが、
一応、毎週闘技場は回しています

だいたい最終日に思い出して、あわてて中級を7連勝するのですが、
当然上位ランカーは上級で7連勝していると思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170830001233j:plain

・・・なぜ、中級7連勝で、昇格しますか・・・(; д ) ゚ ゚