あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みの終わりに雑談を

先ほどまで読んでいた本が面白かったので、
今日はその話題を前置きに・・・と思ったのですが、
あくまで今日は鯖煮会の話題をメインにしたいので、おまけに回します


ということで、今日は「鯖煮会 2017/08 in Olrun」でございました

netgamer.hateblo.jp

今回は初めてポタでのサポートをしていただいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170817225253j:plain

・・・前後のあいさつにいかずに大変失礼いたしました
おかげさまで多くの方に来ていただけました

会話をしながら、他の画面も見ているというのは、
なかなか大変ですからね・・・
ご協力ありがとうございました(`・ω・´)ノ

今回もかなり多くの方に参加していただけまして、
前半と後半で大きく入れ替わった感じでした

前半はこんな感じで・・・

f:id:parrot_studio:20170820010150j:plain

・・・後半はこんな感じでした

f:id:parrot_studio:20170820010200j:plain

前半の時点で会場に18名(2PC込み)とのことで、
おそらく最終的にはのべ20人は超えていたと思われます

22時以降はB鯖で大きなイベントがあったようで、
途中からそちらに・・・という方が多かったようです

そもそも、3時間ぶっ続けで雑談だけするってのが特殊な状況ですので、
30分だけとか、ちょっと観にきただけとか、
飽きたから裏で何かやってるとか、全然かまいませんΣ(・ω・ノ)ノ

毎月、なんとなくその場があるってのが大事だと思っていて、
途中で狩りにいっちゃうとかでも全く問題ないので、
気軽に参加していただければと思います

そんなこんなで、今回の話題はこんな感じに(´・ω・)っ

togetter.com

ここのところ、新規の方が多かったのもあって、
ROネタでほぼ埋まることが多かったのですが、
今回は他のネタもわりと多めだった気がします

ラスト間際のおすすめ漫画ネタは今月も多めでした
後で整理するのが大変そうです(lll゚Д゚)

最後に次回ですが、9/23(土)の21時からFrigg鯖になります
いよいよ5周目ラストですが、いつも通りまったりやりますので、
来月もよろしくお願いします



<おまけ1>

こちらの方、毎回Blogでおすすめを挙げてくださってまして、
今月もいらした時点でBlogを確認しにいきましたΣ(・ω・ノ)ノ

oriene.blog36.fc2.com

この漫画は以前(此花亭目当てで買った)バーズで見た記憶があり、
ざっと内容を見ただけで買う気満々だったのですが、
代表作がリュウから出ている時点で、間違いなくやばい方ですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ2>

最後に、いつもだったら前置きに持ってくる漫画ネタです

鯖煮会のネタをメインにしたいから・・・というのもあるのですが、
タイトルがタイトルなもので・・・Σ(・ω・ノ)ノ

本屋で目立つように並べられていたので、
てっきり新刊だと思って買ったのですが、
どうやら発売は去年だったようです

表題でインパクトがありますが、予想通りかなり繊細な内容でして、
そんなにエロい内容ではありません
そもそも、このタイトルの漫画は2本だけで、全体的には短編集です
(ほぼ同人誌で発表した漫画をまとめたもの)

どのお話も妙にリアルな心理描写が多くて、
いろいろ考えさせられるお話が多いのですが、
特に兄と妹ものは相当生々しいというか、えぐいです(lll゚Д゚)

タイトルがタイトルだけに、本屋で探すのは面倒かもしれませんが、
繊細なお話が好きな方はぜひお試しを