あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

変化か、維持か、それが問題だ

夏休み明けでおつかれなのと、今日はバタバタしていて遅くなってしまったので、
前置きなしでさくっと...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会前の打ち合わせ

あさって・・・というか明日、8/19(土)の21時から開催する、
「鯖煮会 2017/08 in Olrun」ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・地元の方が協力してくださるとのことで、
打ち合わせをしてきました(´・ω・)(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20170818005459j:plain

とはいえ、鯖煮会は非常にゆるい会で、
RO丼のおかげで急激に人が増えただけで、
基本的にはわりと適当にやってますΣ(・ω・ノ)ノ

なので、ポタのお手伝いだけお願いしました

f:id:parrot_studio:20170818005747j:plain

プロ復帰地点あたりにあるレンタルマシーンそばから、
プロの城前までポタを出していただけますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
(告知ページにも追記済み)

あと話題になったのが会場の件で、最近人数が増えてきたのもあり、
20人くらいだといつものテーブルでは結構ギリギリです

一方で、広いところに移動すると、会話に一体感がなくなるのもあり、
ある程度閉鎖的な場所でないと自由な会話もしづらいので、
難しいところなのですが・・・

とりあえず、あまりに多すぎる場合は同じ部屋のすぐ隣・・・

f:id:parrot_studio:20170818010249j:plain

・・・このあたりでもいいのかなと

いずれにせよ、ちょうど来月で5周目が終わり、
10月から6周目に突入するので、
問題があればそのあたりで見直すのがよさそうかなと

まあ、基本的にはひたすら雑談するだけですので、
どなたでもお気軽に参加していただければ(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】明日から5章

コラボが終了したチェンクロですが、明日からついに5章が始まります(`・ω・´)

とはいえ、ストーリー追加にあわせたフェスはないようで、
レジェンドフェスの復刻だけになっています

最近、コラボを除けばあまりキャラの追加がなく、
やや静かな感じがしますが、
おそらく何らかの大掛かりな開発が進んでいるんだろうな・・・と

例の大出撃イベントかもしれないし、
5章の先にある新しい酒場(?)の準備かもしれませんが、
ともかくまずは5章からですね...φ(・ω・`)

【FEH】とりあえずの目標達成

以前から書いている通り、今回の連戦はポイントが稼ぎやすいので・・・

f:id:parrot_studio:20170818010922j:plain

・・・さくっと★5回収ですΣ(・ω・ノ)ノ

今回の目標は4万ポイントの聖印ですが、
毎日ミッション分の3回だけ回したとしてもおつりが来るレベルです
いつもこれくらいだと負担にならないのですが・・・



<おまけ>

先日も紹介した「めしクエ」が本日配信開始です(`・ω・´)

jp.square-enix.com

f:id:parrot_studio:20170818011615j:plain

非常にテンポの良いゲームですので、暇つぶしにはよろしいかと

あと、リアル店舗コラボとして、早速マックが発表されております

www.4gamer.net

実在のメニューを作れるってのも面白いと思うので、こちらもお試しを(´・ω・)っ