あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の終わりのノスタルジー

個人的に今日で夏休みも終わりです(´・ω・`)

さすがに1週間近くもだらだらした生活をしていたので、
今日は早めに寝ようと思うのですが、
だらだらの原因は概ねDQ11なんですよね・・・

幸い、最終章はストーリー的に落ち着きまして、
「世界中にいろいろ散らばってるので、好きにまわってね」状態なので、
ここらでいったんペースを落とそうかと(´-ω-)

でないと、仕事+寝る前のDQ11で確実に死にますからね・・・
それくらい今回のDQが面白くて(゚д゚)マズーなのですが


ということで、今日は重い漫画を紹介せず、さくっと書いていこうと思うのですが、
ノスタルジックな漫画といえば、最近頻繁に出ているCOMICリュウだと思います

例えば、こういうのとか(´・ω・)っ

ねこむすめ道草日記 16 (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 16 (リュウコミックス)

以前も書いたように、どこか懐かしいというか、
昭和っぽいテイストの漫画が多い一方で、
あまりに尖りすぎた漫画も多かったりします

全ての作家さんがそうというわけではないのですが、
明らかに「この雑誌でないと描けない」って作家さんが多い気がします(lll゚Д゚)

そういった尖った雑誌・・・例えば「ハルタ*1「バーズ」*2とか、
そのあたりの単行本もよく買っていますが、
やっぱりリュウが一番多い気がしますね・・・

なお、連載一覧を見ていたところ・・・

www.comic-ryu.jp

・・・これなんか相当「それっぽい」と思いますし、
単行本が出たら買いますΣ(・ω・ノ)ノ


・・・テーマがあいまいな話を書こうとすると、
かえって時間がかかりますね・・・ということで、あとは軽く本題へ

【RO】夏の配置変更

まずお知らせからですが、今週末の「鯖煮会 2017/08 in Olrun」について、
会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170816220211j:plain

いつものプロ城内奥ですが、
わからないという方はwisをもらえれば案内できますので、
どなたでもお気軽に(`・ω・´)


さて、昨日はメンテだったのですが、夏休みでぼけていたのもあって、
パッチに触れるのを忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

予告通り、SDとPDに調整が入りましたが、
上限開放以降、普通の狩場で上げようとしていないので、
これでどれくらい上がるのか、いまいちイメージできてません

とはいえ、例えばLv165に持っていけるバリオで、
ブギスギスの経験値が68k程度と考えると、
グレイヴミノタウロスはその倍ということになります(lll゚Д゚)

適当なキャラで一度いってみようとは思うのですが、
再来週のノビ部あたりになりそうですね・・・

【FEH】順調な連戦

今回からだいぶ緩和された連戦ですが、だらだら回しているだけでも、
気がつけば2万を超えていました

f:id:parrot_studio:20170817005607j:plain

まだ期間が半分以上残っていると考えると、
4万はそんなに辛くなさそうです(`・ω・´)

とはいえ、他のゲームもやりたいので、
今週末あたりで一気に詰めたいところですね・・・



<おまけ>

DQ11には見た目も変わる装備がいくつかあって、
しかも、わりと性能が良かったりします

さらに、イベントシーンもその衣装になるので・・・

f:id:parrot_studio:20170817005913j:plain

・・・制服のまま重要シーン突入なんてことも

まあ、一番ひどかったのは、主人公が派手な衣装を着たまま、
自分の過去に関わるイベントに突入したときですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*1: 勝手なイメージだと、いろいろな意味で「ファンタジー」寄り

*2: 勝手なイメージだと、やや「女性的」なイメージ