あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本当の願い事

このBlogのポリシーとして、
「漫画を紹介する際は単行本が出てから」というのがあります

Blogの機能として表紙画像を出せるから・・・というのもありますが、
それ以上に「紹介した漫画をすぐに読んでほしいから」というのがメインです

というか私自身、教えてもらった漫画をざっくり調べて、
面白ければその場でポチるってのがいつものことです
まだ単行本になってないと、雑誌で読んでって話になっちゃいますし(´-ω-)

その意味で、この漫画は1年半以上前から単行本化を望んでおり、
ついに先月末に発売されました

君の足跡はバラ色 (バンブーコミックス)

君の足跡はバラ色 (バンブーコミックス)

この作者さん、毎回出落ちのようなシチュエーションを持ってきつつ、
「その状況からの心理描写」がえらい細かいことがポイントでして、
以前も細かく書いたことがあります

kogitune.hateblo.jp

今回は「男女の幼なじみが階段から落ちて入れ替わってしまった」という、
それだけならありがちなシチュエーションなのですが、
そのまま何年も経った状況・・・というのが異なりますΣ(・ω・ノ)ノ

入れ替わったのが小5で、現在が中3(?)なので、
かれこれ3~4年近く入れ替わったまま生活しているわけで、
お互いそれなりに状況になじんでいるわけです

そこで、元女の子の方が、元男の子に対して「好き」と告白するわけですが、
「そもそも男としてなのか女としてなのか」とか、
そこからどんどん混線していくわけですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

連載分+描き下ろしまで読んだところで、
この漫画のポイントは「入れ替わったのが小5」ってところにあるんだろうなと

小学生の高学年って、男の子はまだ「ガキ」だけど、
女の子はすでに「大人の入り口」だったりするわけじゃないですか

なので、元女の子の方はかなりいろいろ考えて動いていて、
元男の子の方がそれに振り回されていくわけですが、
まーなんというか・・・説明しづらいです、繊細すぎて(´-ω-)

「BLなんだけど片方が女になってしまって、どうして好きだったんだっけ?」*1とか、
今回の短編でも「相手の外見が変わってしまって別れたけどまだ好き?」とか、
変わってしまった相手に対して「どうして好きなんだっけ?」みたいな話が多いです

花はニセモノ

花はニセモノ

人によっては「ふわっとしていて何言ってんだかわかんない」って可能性もあり、
人を選ぶ作風ではあるのですが、個人的にはかなりおすすめですので、
今回の漫画だけでもぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】二回目にして166

今日は自キャラのテラグローリアクエを回しつつ、
PTではメモD巡りからハートハンターにいってきました

f:id:parrot_studio:20170803012018j:plain

160を超えている民のクエが終わったので、
今回はWL+民で突撃です(`・ω・´)

前回の時点で165の50%もらえたわけで、今回でもちろん・・・

f:id:parrot_studio:20170803012101j:plain

・・・あっさりと166です(lll゚Д゚)

しかも、民は直前のマランでLv162になったばかりだったのに、
あっさり163に上がったりしているわけで、
やはり15分足らずで300Mは破格すぎますね・・・

【チェンクロ】レジェンドフェスと年代記の塔

昨日、寝る前にレジェンドフェスを80回ボーナスまで引いたのですが、
結論から言いますと・・・

f:id:parrot_studio:20170803012452j:plain

・・・ヨシノさんが完凸しました(; д ) ゚ ゚

いやまあ、今回のレジェンドフェスは圧倒的にヨシノさん狙いだったのですが、
いくらなんでも完凸はできすぎでしょう
キャンペーンチケットが2枚ともヨシノさんでしたし・・・

一応、途中でリリスも引きまして、終わり際にアレスもきたので、
カティア以外は引けたことになります

f:id:parrot_studio:20170803012649j:plain

チェンクロを初めて少しして九領が実装され、
初めて課金すると決めて猛ダッシュで九領に到達し、
初めて引いたSSRがヨシノさんなので、いろいろ思い入れがあるのです

久々にヨシノさんとイブキが並びましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170803013155j:plain

・・・約4年前はこんな感じだったんですよね

f:id:parrot_studio:20170803013215j:plain

4年って長いですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

あと、年代記の塔も試してみました

f:id:parrot_studio:20170803013243j:plain

一応、第2階層までクリアしたものの、
第3階層をどうするか悩み中です

報酬が微妙なので、苦労に見合うのかいまいち見えづらいんですよね
チャレンジ回数も限られているので、あまりリスクも取りたくないですし、
なかなか難しいところです(´-ω-)



<おまけ>

今日は久々にDQ11を進めていまして、ついに4人PTになりました(`・ω・´)

あとは3DS版限定の過去作品へのアクセスも可能に

f:id:parrot_studio:20170803013708j:plain

「ガライの街」ってDQ1なのですが、知ってますかね(´・ω・)?

*1: この漫画、私の本棚にある唯一のBLですΣ(・ω・ノ)ノ とはいえ、片方が女の子になっちゃってるので、果たしてこれをBLと呼んでいいのかどうかは・・・(´-ω-)