あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

蒸し暑い夜の雑談

考えてみれば、関東はまだ梅雨明けしてないわけですが、
もう真夏といってもいいような天気が続いております

何が辛いって、昼間お昼寝しているだけでも体力を奪われることで、
この時期はどうしても辛いですね・・・c(・ω・`c )っ

実は昨日、真夜中にサーバメンテナンスをしてまして、
チェンクロのシミュレーターを大幅に更新しております

ccpts.parrot-studio.com

これを4時近くまでやっていたので、
今日は昼間寝ていたかったのですが、
なかなか大変でございます(´-ω-)

そんな暑い日の夜の雑談でしたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今回も多くの方に参加していただけました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

f:id:parrot_studio:20170716004800j:plain

私の実況はTwitterだけなのですが、
参加者の方が様子をRO丼に流してくださいまして、
それを見て来た・・・という方もヽ(`・ω・´)ノ

最近は参加者の方が多いおかげで、
ROの話題だけでもかなりの時間もつようになっております

togetter.com

とはいえ、本来的には「何でもあり」なので、
自分の趣味込みで、あえて漫画の話題を振ったりしております
なので、他の方も好きな話題を話していただければと(`・ω・´) b

次回は8/19(土)の21時からOlrun鯖となっております
いよいよ5周目もあと2回となりましたが、
いつも通りやるだけですので、来月もお気軽に


・・・前置きからナチュラルにROの話題に流れたので、
チェンクロの話題もいつものように切りませんが、
もちろん魔神戦を進めております

f:id:parrot_studio:20170716010115j:plain

今日は実を使ってガンガン進めたので、
100体まで倒しております(`・ω・´)

で、ガチャの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170716010152j:plain

・・・200回目くらいで普通に出てしまいまして、
「いつもの」は撮れませんでした(´・ω・`)

なんか残念な感じで書いているのはおかしいのですが、
恒例のものが撮れないのもそれはそれで寂しいというか・・・

今回はガチャの確定が1回しかないので、
ここからほとんど引かないようにしてまして、
金箱ドロップに期待してコインを貯め込んでいます

こっちのガチャを回せば出るとは思いますが、
できるだけコインは復刻に回したいので・・・(´-ω-)

で、50体を超えているので結構暴走が出ておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20170716010405j:plain

・・・さすがに3体同時はきついです(lll゚Д゚)



<おまけ1>

以前も何度か紹介したこちらの漫画、
今日の鯖煮会でもおすすめしました

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

私は狐スキーなので、もちろん至高の漫画ではあるのですが、
実は近くの本屋が猛プッシュしておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

5月の漫画なので、すでに「新刊」ではないのですが、
未だに新刊コーナーにPOP付きで平積みしており、
それとは別に「書店員のおすすめコーナー」にも置いているという徹底ぶりです

いや、たしかに面白い漫画ではあるのですが、
「耳+尻尾」と「全ケモ」という2モードなので、
かなり人を選ぶ漫画だと思うんですよね・・・

全ケモモードの仕草は狐スキーにはたまらんものがあり、
特にうるうるしたつぶらな瞳が最高なのですが、
それもやっぱり普通の人向けではないというか・・・

・・・たぶん、あの本屋にはガチケモナーというか、
ガチの狐スキーがいると思われます

まあ、同じ建物で正月にケモナー向け即売会をやるくらいですし・・・(´-ω-)


<おまけ2>

こちらの鯖煮会でちょっと話したのですが、
再来週に「リアル雑談会」をやります(´・ω・)っ

twipla.jp

場所が場所だけに、さすがにどなたでもってわけにいきませんが、
やることは同じように「ひたすら雑談」ですので、
もし興味があればぜひ(`・ω・´)ノ