あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まーちゃん護衛指令

最近、めちゃくちゃ暑いですよね・・・c(・ω・`c )っ

あまりの暑さに頭が回らなくなりますが、
今日は久々にマッサージを受けた関係で、
別な意味でも頭が回ってません

もうエアコンをデフォルトにしていくしかないですね・・・
さすがに作業に支障が出るのは(゚д゚)マズーですし

そんなわけで、時間も遅いので、
漫画ネタは明日以降に回して、早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】久々の異世界クエと特殊ミッション

例によって先に告知からですが、今週の土曜、7/15の21時からは、
「鯖煮会 2017/07 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

イベントも終わりましたし、これだけ暑いと、
まともに狩りをする気にならない・・・という方もいらっしゃると思いますので、
たまにはまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ


そして今日の話題ですが、今日のパッチに大きなものはありません

ragnarokonline.gungho.jp

夢幻の調査強化期間が始まってますが、私には縁がないもので

むしろ、今私がやるべきは・・・

f:id:parrot_studio:20170712005043j:plain

・・・異世界クエでございますΣ(゚Д゚)ガーン

本当はイベントで転送もある土日にやるつもりが、
すっかり忘れていまして、今さら始めたという・・・

移動の手間があるのもあって、結局今日中に終わりませんでしたが、
明日には終わると思います・・・たぶん

その後はPT狩りだったのですが、
詳しい経緯は説明が面倒なので省くとして・・・

f:id:parrot_studio:20170712005052j:plain

・・・なぜか、まーちゃんを護衛しながらの城狩りへΣ(・ω・ノ)ノ
別に育成とかそういうわけではないのですが、その場のノリというかなんというか

PTの構成が十分だったので、意外とどうにかなります

f:id:parrot_studio:20170712005103j:plain

深淵にここまで接近すると危ないのですが・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】回復してしまう魔神

今日から魔神戦でございます

f:id:parrot_studio:20170712005118j:plain

初の僧侶魔神であり、どんな話になるのかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20170712005128j:plain

・・・だいぶえぐい話に(((((( ;゚Д゚)))))

前回がドタバタ劇(むしろ特効の方が魔神っぽい動き)で、
その前がグロい話だったわけで、
だいぶメリハリが利いているというかなんというか・・・

今回はいろいろ変わっているので、ちゃんと仕様を読んだ方が無難です

【予告】治療の魔神 ザルブリス襲来!/チェンクロ【公式】

確定が3回になってますが、ガチャの確定が1回しかなく、
これだと完凸できないと思うのですが、どうなんですかね・・・
暴走なしでも完凸できると書いてはあるのですが(´-ω-)

復刻魔神ガチャの確率が前より上がったのはいいことですが、
アグダラ以前の魔神が全部入っているので、
狙った魔神を引くのは難しくなっています

とはいえ、今まで復刻で引けた試しがないので、
確率が上がっただけでも良しとしますか

そもそも、今回は復刻ガチャに他の意味合いもあります

f:id:parrot_studio:20170712005136j:plain

この武器の素材が通常でも復刻でも出るからです
そのためか、今回は200体以降の報酬もコインになってます

この武器の素材は今後の魔神戦でも出るそうなので、
今回急いで作らないといけないわけではないのですが、
一方でいつもの渦武器は作らないといけません

とりあえず、200体倒しておけば問題なさそうですが、
その前に特効フェスですかね...φ(・ω・`)

【FEH】最後のターゲット確保

昨日あたりから新しいピックアップが来ていまして、
前から欲しかったサナキが含まれていて、
石もたまっていたので、引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170712005150j:plain

・・・2回目で出ました(; д ) ゚ ゚

ノーマルの面子だけでいえば、これが最後の欲しいキャラだったので、
今後は新キャラを狙うついでになりますかね

あと、肝心の連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170712005158j:plain

・・・目標の6000Pはクリアしました(´・ω・)っ旦

今後もゆっくりポイントを稼いでいきますが、
またも別なイベントがかぶせられているので、
本当にどうにかなりませんかね・・・



<おまけ>

やっとコスたまを引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170712005212j:plain

・・・くまーとストールが出ました(`・ω・´) b