あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

異世界ものの皮をかぶった何か

実は、先週末に部屋の給湯設備がぶっ壊れまして、
昨日までずっと水風呂に入ってましてΣ(゚Д゚)ガーン

今の時期は蒸し暑いですし、
最初の数日は面白かったのですが、
さすがにだんだん飽きてしまして・・・

それで今日、給湯設備が復旧し、
久々にぬるめのお湯につかったわけですが、
やっぱり水風呂はたまにでいいですね、たまにでc(・ω・`c )っ


とまあ、たまにはリアルな前置きをかましつつ、
今日の漫画は鯖煮会で教わったこちらです

異世界駅舎の喫茶店 1 (MFC)

異世界駅舎の喫茶店 1 (MFC)

名古屋行きの電車に乗っていたら、
いつの間にか異世界の駅に着いてしまい、
しかも奥さんが猫耳娘になってしまったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

その駅舎で駅員をやりつつ、喫茶店をやっていくお話なのですが・・・
最近、だんだんこの手のお話のパターンが見えてきまして

ちょうど「のぶ」の新刊も出たばかりでしたが・・・

異世界居酒屋「のぶ」 (4) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」 (4) (角川コミックス・エース)

・・・要はこの手の「異世界飲食店もの」って、
異世界であることはフックであって、
本質的には人情ものが描きたいんだろうな・・・と(`・ω・´)

というよりは、異世界もので商業的に売れている作品が、
そういう風に作られている・・・という気がします

もちろん、お話として「異世界と現実世界のギャップ」を生かしているし、
今回の漫画でいえば「奥さんが奥さんであることを喪失」しており、
決して舞台を変えただけの話ではありません

まあ、異世界ものは数が多すぎて、
個人的にはそれだけで腰が引けてしまうジャンルなのですが、
このお話は面白いので、こちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】回復魔法を忘れたプリ、活動開始

昨日はステ振りをしてないということで断念した、
「回復魔法を忘れてレーザーしか撃たない緑髪プリ」ですが、
今日はステとスキルを振ってメモD巡りしてきたのですが・・・

・・・SSを撮り忘れましたΣ(゚Д゚)ガーン

いくらタムr・・・もとい、アドラしか撃ちたくないプリとはいえ、
PTプレイでポリシーを貫く勇気はないので、
普通に支援してましたが*1

最後のLoVAにはLvが足りてなかったので、久々にレンジャーを

f:id:parrot_studio:20170707011927j:plain

せっかく上位陣の育成が一段落したことですし、
修羅とかレンジャーとかABとか、いろいろ育てたいところですが、
久々にプランを考えますかね...φ(・ω・`)

【セブンス・リバース】アビリティ完成

今回のトレジャーハントがWizの今後を左右することは見えていたので、
スタミナPOTを全力投球しつつ、かなり本気で回していたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170707012118j:plain

・・・ついに全部上げきりました∠( ゚д゚)/

これで継承アビという意味で穴はないはずなので、
あとは職アクセとか★6武器ですかね・・・

その★6武器はまさに今日の幻獣戦が鍵なので、
このあと周回して完成させます(`・ω・´)

まあ、実際は他の職も引き上げないとスキルが底上げできないとか、
考えることは山ほどあるのですが、できることから一つずつ

【FEH】新しいモード

たしか昨夜だと思いますが、ver1.5が公開されまして・・・

f:id:parrot_studio:20170707012456j:plain

・・・新しいモードが二つ追加されています

ただし、イベントの場所ではなく、常設の場所にあり、
今のところミッションも存在しないようなので、
後回しにしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

「FE」として考えれば連戦MAPもありなのですが、
「スマフォゲー」として考えると高コストなんですよね・・・

明日からイベントとしての連戦も始まるので、
あまり無理しないでプレイしていきます
もう前回の連戦で懲りたので・・・c(・ω・`c )っ

マークス・ラインハルト・クレインの三人衆は育成できたので、
現在は水着チキ様を育成中ですが、
だらだら育成している時が個人的には一番面白くてですね・・・


*1: そろそろ「いや、だからタムリンって誰よ」って突っ込みが入りそうですが、「エメドラ タムリン レーザー」で検索(´・ω・)っ