あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さいはてで生きる人々

今回も鯖煮会で教わった漫画を書いていきますが、
前回は荒廃した人工天体が舞台の漫画で、
今回は近未来の荒廃した地球が舞台ですΣ(・ω・ノ)ノ

虫籠のカガステル 1 (リュウコミックス)

虫籠のカガステル 1 (リュウコミックス)

人間が人食い虫になってしまう奇病が蔓延した結果、
人類の大半が殺されてしまった状況で、
虫と戦いながら生きる人々のお話です

そもそもこの虫、元は人間だったのもあって、
人権がどうのともめた結果、事態がここまで進行してしまったわけですが、
駆除可能になった現在でもそれを引きずって一悶着あるわけです

目の前で人が化け物になってしまうのも、
まだ意識のある人を「駆除」するのも、
側にいたらトラウマものですからね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そもそもこの漫画、作者さんのWebサイトで掲載していたらしく、
それを同人で出したり、海外で出版されたりしていたそうで、
日本での商業出版もすでに7巻まで終わっております

1巻だけでもかなり面白いので、全部買うつもりなのですが、
テーマがテーマだけに、おそらく先に進むほど
えぐい展開になるんじゃないですかね・・・(lll゚Д゚)

元々のWebサイトでまだ公開されているようなので、
こちらで読むこともできますが・・・

http://www.geocities.jp/torinikusoul/

・・・私は本の形態が好きなので買いますし、
皆さんも面白かったら本で買ってください(`・ω・´)

【RO】半年越しのカンスト

今日はコスたまが追加された程度なのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・この熊がくせ者です

一見するとかわいらしくこちらを見ている感じなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170705004813j:plain

・・・死亡時のモーションがシュール過ぎます(((((( ;゚Д゚)))))

幸い、そんなに確率が低いものでもないので、
今回は狙ってみようかなと思ってます
インパクトありすぎですからね・・・

一応、今週まで深淵の回廊が開催中ですが、
去年に比べれば手を出した方だとはいえ、
今年もあまりやってなくて、今日もメモD巡りです

f:id:parrot_studio:20170705005011j:plain

とはいえ、このメモD巡りでついに・・・

f:id:parrot_studio:20170705005033j:plain

f:id:parrot_studio:20170705005042j:plain

・・・Jobがカンストしましたヽ(`・ω・´)ノ

オーラになったのが1月の1.5倍期間だったので、
ちょうど半年かかったわけですか・・・

もうちょっと真面目にソロ狩りしていれば早かったのですが、
オーラになってしまうとどうしてもやる気がc(・ω・`c )っ

【セブンス・リバース】本気のアビリティ集め

ver1.9で魔法職の上方修正があったとはいえ、
本格的なダメージをたたき出すためには、
どうしても継承アビが必要、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170705005448j:plain

・・・開催中のトレジャーハントを高速周回しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までの「魔法攻撃UP」に加え、「魔法ダメUP」が加わり、
上昇率も後者の方が良いため、一見すると後者だけで良さそうですが、
実際は両方必要だと思います

Wizだけの観点なら後者だけでもいいのですが、
「魔法攻撃力」に依存するスキルは魔法以外にもあるし、
なによりプリの回復力が魔法攻撃力依存ですし(´-ω-)

どちらにせよ、今回のイベントで両方Lv5×4に持っていきたいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170705005703j:plain

・・・継承アビはLv4から5に上げる時が莫大なので、いけるかどうか・・・

今まではルート4で終わりだったのが、今回はルート5が追加されているため、
一度でかなり素材を集められるのですが、
新アビ付きの装備に要求される素材数もかなりなんですよね(´・ω・`)

まあ、日曜いっぱいまで時間はあるし、
このゲームの周回はオートに任せれば漫画を読みながらでも可能なので、
先のことは考えず、ガンガン回していきます

でも、幻獣戦で進化素材を集めたいんですよね・・・
本気でやろうとするとなかなか大変です(lll゚Д゚)



<おまけ>

この前漫画を紹介する際、「廃墟もの」として例に挙げた「少女終末旅行」ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なんと、アニメ化が発表されましたΣ(゚Д゚)ガーン

nlab.itmedia.co.jp

かなりマニアックな漫画だと思いますし、
そもそもキャラも数名しかいないわけですが、
個人的には好きなので期待してます(`・ω・´) b