あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ボードゲームの夜、再び

今日はまたボードゲーム会をやってきました(`・ω・´)

twipla.jp

前回はこんな感じでした

netgamer.hateblo.jp

ついでに、プライベートでやった会もありました

netgamer.hateblo.jp

このプライベートな会でプレイしたぐんまちゃんゲームが、
簡単なわりに面白かったので、
今回は初めての方が来るたびにこれをやる感じで(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170630003304j:plain

軽くプレイして慣れてきたところで、持ち込みのニューロストレガシーをプレイ

ニューロストレガシー

ニューロストレガシー

元のロストレガシーはラブレターから派生したゲームで、
「遺産の捜索」がテーマなのですが、
今回の新しいやつも基本的には同じです

最初は基本ルールで4人プレイを2回やり、
3回目に2セットのカードを混ぜて6人全員でプレイしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170630003558j:plain

・・・「遺跡」に置かれたカードが増えすぎて、
遺産どこいった状態にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最終的には勘というか運で一発HITしてしまったのですが、
やはり基本セットを4人ってのが良さそうです

そしていよいよ恒例の「お邪魔者」へ

Amigo お邪魔者

Amigo お邪魔者

1回目の時に初プレイしてはまってしまい、
すぐに買ってしまったこのゲームですが、
やはり6人くらいだと読みあいが激しくなります

f:id:parrot_studio:20170630003920j:plain

今回は一度お邪魔側で勝てそうな流れがあったのですが、
状況を読み違えてしまい、あと一歩のところで逃しました(´-ω-)

このゲーム、最終的な勝ち負けよりも、
「お邪魔側で妨害工作を成功させる」方が圧倒的に面白いんですよね
山札もなくなっていたし、本当にもうちょっとだったのですが・・・

そんな感じで予定よりちょっと長めにプレイしました

togetter.com

来月からは「第3木曜日の夜」で考えてまして、
それでいくと次回は7/20(木)になりそうです
また近日中に告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】見えてきたカンスト

ボードゲーム会で今日も遅かったのですが、
さすがにたまにはROもやりたかったので、
今日はメモD巡りに参加してきました

f:id:parrot_studio:20170630004327j:plain

今回は2ペナ食らったのであまり増えませんでしたが、
確実に終わりが見えてきたので、
何とか週末に追い込みたいところで・・・(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェス予告

今日は恒例のレジェンドフェス予告が来ました

app.famitsu.com

今回のメインはテレサですが、どちらかというとアリエッタがほしいので、
今回はアリエッタを引けたところで手を引きます
先月だいぶ使っているので、節約したいのです(´・ω・`)

逆に、レジェンドフェスにそれほどつっこまない(予定)ので、
今回のコラボは無料で10回分くらい引こうと思います
それで当たりを引いたらラッキーくらいで

【セブンス・リバース】世界樹の塔攻略

公式の告知を見るまで忘れていたのですが、
世界樹の塔のイベントが今月いっぱいでしたΣ(゚Д゚)ガーン

塔自体は常設なのですが、期日までにクリアしたフロアで称号がもらえるのです
以前、40Fが抜けられそうになかったのであきらめていたのですが、
ver1.8から本気を出して強化していたので、再挑戦しようかと

まず、鬼門の40Fですが・・・

f:id:parrot_studio:20170630004840j:plain

・・・とにかく攻撃力が高すぎて、
まともに攻撃を食らうとすぐ死んでしまうので、
回復はあきらめて、速攻をかけることに( ゚д゚)o彡゚

水魔法と凍結が弱点なので、最初はWiz×3+プリで挑んだのですが、
さすがに一撃で次々死んでいくのは(゚д゚)マズーなので、
プリをパラに変えて、できるだけダメージを受け止めてもらう戦略で

それでも運が絡むのですが、これでなんとか突破しまして、
45FのBOSSもモンク2名が最後まで生き残って勝利
あとはラストの50Fなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170630005152j:plain

・・・さすが現時点での最終フロアだけあり、
こいつがなかなかのくせ者です(lll゚Д゚)

全体攻撃ばかり仕掛けてくるので、
いっそ回復を徹底しようと、Wiz+プリ3で挑み、
かなりのところまで追い込んだのですが・・・

・・・超極大魔法攻撃で即死しましたΣ(゚Д゚)ガーン

これを防御で防げれば勝機が見えますが、
それでダメだともうわからないですね・・・
とりあえず、寝る前に試してみます

【FEH】大英雄戦勝利

昨日、だいぶ悩んでいた大英雄戦ですが・・・

・・・クリアできるときはあっさりなんですよね(´-ω-)

思っていた以上に防御床の効果が大きいようですので、
次回以降もあれを利用することを考えた方が良さそうです

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20170630005532j:plain

・・・ルナティックはクリアしたのですが、
その上は今回やりません(´・ω・`)

その代わり、大英雄戦攻略の定番になりつつある、
マークス・ラインハルト・クレインの3名を★5まで引き上げるべく育ててます

本当は手持ちでどうにかするのが好きなのですが、
最近の難易度だとそうも言ってられないので・・・
一応「持っている」わけで、使わない理由もないですからね

最後に投票大戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170630005753j:plain

・・・負けるとは思っていたものの、
まさかここまでギリギリとは・・・(lll゚Д゚)