あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

てんさいのおしごと

今日はいつもとちょっと変えて、
以前紹介した漫画をいくつか...φ(・ω・`)

いや、先日注文した漫画がやっと届いたのですが、
さすがにまだ読んでなくてですね・・・


先日、将棋業界で大きな記録が生まれましたが、
そこで話題になっていたのが、「何を食べていたか?」でして

将棋の対局は頭を常にフル回転させる分、
栄養補給として食事は極めて重要・・・らしいですΣ(・ω・ノ)ノ

その「対局で食べる食事」をテーマにした漫画が、
以前紹介したこちらですね

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

主人公のお嬢さんがとてもいい味を出していて、
個人的にかなり好みです(`・ω・´) b

それにしても、彼はまだ14歳であり、
中学生のプロであそこまで勝ち進んだわけですから、
ここまで来たらやはり、タイトルを取ってほしいわけですよ

それこそ、こちらの漫画(元は小説)とか・・・

りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)

・・・主人公は若き天才棋士であり、
16歳で竜王を取っているわけですが、それを超えたら面白いですよね・・・

さすがに小学生を弟子には取らないと思いますが、
「事実は小説より奇なり」の典型的な例になるよう、
頑張ってほしいですね( ゚д゚)o彡゚

【RO】もうすぐ上限開放

今日はアップデートに大きなものはないのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来月の予定が発表されておりまして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ついに、Lv175が開放されますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

懸念されていた、「上限開放されると夢幻には入れない」という問題は、
どうも回避されそうな感じですね・・・
まあ、そもそも縁がないのですが(´-ω-)

たぶん、これにあわせてサマスペ的なLv上げイベントが来るでしょうし、
今年の夏はLv上げに奔走しそうですね

でも、その前にABのJobをカンストさせたいわけですが、
今日もメモD巡りで上げておりました

f:id:parrot_studio:20170628004256j:plain

これでついに残り10%を切ったので、
回廊で一気に上げたいところなのですが、今週はずっと忙しい予定なので、
狩れたとしても週末になりそうです(´・ω・`)

【チェンクロ】このタイミングで復刻

今日は想定していなかったフェスが始まりました

f:id:parrot_studio:20170628004503j:plain

f:id:parrot_studio:20170628004511j:plain

名目上は「深淵の渦攻略」なのですが、
当時一緒に特効だったランスバーンはおまけで、
明らかに「ツル姫を持っているけどママンを持ってない人」向けですΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、チドリさんのサブストーリーは、チェンクロ屈指の名作でして、
だからこそツル姫がチドリさんの技を継承しているところに、
とても重たい価値があったわけです

幸い、20回で1枚もらえますので、
持ってない方はぜひ手に入れて読んでほしいですね・・・
ああ、ランスバーンはお好みでΣ(゚Д゚)ガーン

【セブンス・リバース】惜しかったアサルト

先ほど、アサルトが終了しましたが、今回はだいぶ頑張りまして、
Lv108くらいまで倒しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170628005052j:plain

Lv100になるとHP150万を超えるので、3分ではかなり厳しいのですが、
今回はアサルト特効があったから、まだ2回でいけた感じですね

本当はWizでなければもっと楽だったはずなのですが、
60にしてあったのがWizだけなので、仕方ないですね・・・
やっぱりプリも60に上げないといけませんね(´-ω-)

ver1.9アップデートの具体的な内容も出てきましたし、
後衛職がメインの私はそれに期待するとして・・・

敵を倒しまくったおかげで、報酬も過去最高ラインまで回収できました

f:id:parrot_studio:20170628005251j:plain

最後のオーブまでいければ最高なのですが、
それこそWizではきついので、今後は対策を考えます...φ(・ω・`)

で、今回も1日程度でギルド報酬はMAXを突破し、
1日前くらいで「どうせならギルドで30位を目指そう」って話になり・・・

f:id:parrot_studio:20170628005405j:plain

・・・1時間前にはこんな感じでした

そこからROに行ってしまったので、最終的な状況は確認できてないのですが、
どうも1時間で抜かれてしまったようでΣ(゚Д゚)ガーン

この手の団体戦は、やはりラストが勝負ですからね・・・
次回以降はもうちょっと貢献できるようにします

【FEH】妹大戦、開始

FEにおいて家を継ぐ長男が伝説の武器を持っているのは基本として、
妹が僧侶として参加するのも基本でして・・・

f:id:parrot_studio:20170628005629j:plain

・・・8人全員妹で僧侶という投票大戦が始まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、初代妹キャラであるマリア様でスタートしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170628005717j:plain

・・・やはりラケシスが圧倒的人気なのは仕方ないですね(´-ω-)
まあ、2回戦からはラケシスの方向で