あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔法使いに必要なこと

普段、あまりアニメは見ないのですが、
4~6月は「つぐもも」を見るついでに、その前にやっていたこちらも見てました

tv.littlewitchacademia.jp

チェンクロアニメの時期にもたまに見てはいたのですが、
毎回見るようになったのは4月からです

先週でつぐももは終わったのですが、こちらは今週まででして、
さっき最終回を見ていたのですが・・・
いいですね、限りなくベタな話って(`・ω・´) b

詳しい説明はもっと詳しい方がいくらでもいるので省きますが、
ダメな主人公が情熱で世界を変えるってベタでいいですよね・・・

ただ、ざっくり調べた感じ、
私が契約しているdアニメストアでは見られないみたいなんですよね・・・
まあ、こういうのは独占配信契約とかあるので仕方ないのですが(´-ω-)

そもそも、ずっと前から勧められていて、まだ見てないのもあるので・・・

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

・・・先にこっちですかね

【RO】はじめてのTWO

今日はいつものようにメモDを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170626001646j:plain

・・・今日はこれで終わりではなく、
このあと初めていわゆる「TWO」と勝負しにいきました

ずっと昔、おそらくここまでは進めていたのだと思いますが、
全く覚えてなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170626001657j:plain

もちろん、中に入ったこともないので、今回が初です

とはいえ、抱えられる人さえいれば楽勝なようで・・・

f:id:parrot_studio:20170626001706j:plain

・・・私が混乱に気づかず突っ込んで即死した以外は、
特に被害もなく終わりました(`・ω・´)

どうもABもクリアしているようなのですが、
ABはさすがにカンストしてからですね・・・
あと13%くらいなので、なんとか早めにけりをつけたいところです

【チェンクロ】交差するストーリー

今日はアリーチェ編4章を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170626001717j:plain

・・・今回の目玉は、ほぼアリーチェとエシャルが
一緒に行動するところです(`・ω・´)

今までの交差はエシャルとアマツがやや長めだったくらいで、
基本的には一時的なものだったのですが、
今回は章の大半を一緒に行動しているので、だいぶ違います

そもそもこの二人、おそらく年も近いのですが、
「過去のことを忘れている」という共通点もあります

f:id:parrot_studio:20170626001725j:plain

でも、似ているようで、過去に対するスタンスが二人とも違っていて、
エシャルはわりと過去を振り返らないタイプなのかな・・・と思いつつ、
実はもっと深いところに闇を抱えているというか・・・*1

そもそも今回のお話、二人が連動して動いてはいるのですが、
あくまで「アリーチェ(と仲間)の視点」からしか状況が見えないので、
「エシャル側で本当は何が起こっているのか?」は見えないわけです(´-ω-)

そういう「気になるシーン」がいくつも突っ込まれていて、
エシャル編の4章を読みたくなるように仕向けているあたりに、
ライターさんのドヤ顔が見えるわけです

そんなわけで、一応アリーチェ編は終わりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170626001734j:plain

・・・エシャル編をはよщ(゚Д゚щ)

【セブンス・リバース】とりあえず2個完成

今日は相変わらずアサルトを回していました

f:id:parrot_studio:20170626001818j:plain

まだ丸2日あるので、あまりあせってはいませんが、
せっかく今回はいつもより真面目にやっているので、
もうちょっと上の報酬を目指したいですね(`・ω・´)

それと並行して、日曜限定で全解放される職ダンジョンで、
ファイターとレンジャーのを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20170626001828j:plain

・・・ついにダブルキャストアクセが2段階目にヽ(`・ω・´)ノ

ここから3段階目に進化するには、
魔術師のところでも500個集める必要があり、しばらく先になりそうですが、
この2個でもダブルキャスト発動率が12%上がるのでいい感じです

まあ、そもそもこのゲームの魔法職はやや不遇で、
ロマサガ1.5くらいの感覚(わかる人にはわかる表現)なので、
次のver1.9の修正でもうちょっとましになるといいのですが・・・(´-ω-)



<おまけ>

チェンクロのログインが昨日で1400日でしたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20170626001938j:plain

4周年も来月でもうすぐですね( ゚д゚)o彡゚

*1:あれです、騒動前のベ○キーが天真爛漫で優等生キャラでしたが、マツコが「抱えている闇の部分を出していかないと辛くなる」みたいなアドバイスをしたことがあって、まさにそんな感じなのかな・・・と 前向きなのは必ずしも本当の意味で「前向き」とは限らないよね・・・的な(´-ω-)