あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

追い込みと追い込まれ

今日は帰りが遅かったので、さくっと本題からいきたいわけですが、
本当は土曜の鯖煮会で聞いた漫画の吟味をしたかったんですよね・・・
まあ、明日にしますかね(´-ω-)

【RO】久々の劇団公演

今日はある意味、この情報のために更新しているようなものですが、
うたかたさんの次回公演がアナウンスされました(`・ω・´)

来月7/22(土)にありますので、いつも観劇している方はもちろん、
RO演劇が初めてという方もぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】狩猟戦の追い込み

この土日にあまりできなかったこともあり、
急いで進めている狩猟戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170620012723j:plain

・・・初めてボーナス告知が(`・ω・´)

早速そのまま戦ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170620012757j:plain

・・・さすがに大量です(lll゚Д゚)

しかし、これだけ大量に降ってくると、
高難易度のクエでは回収に失敗する可能性があるので、
なかなか難しいところですが・・・

まあ、そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20170620012941j:plain

・・・槍の神器は回収しました

あとは打PT側の神器を回収して、
残り時間でチケットを10枚回収していく感じですかね・・・
さすがに渦回復アイテムまではちょっと(´-ω-)

【セブンス・リバース】地道にアクセ集め

今日から進撃コラボが始まっていますが、
まだ触っていなくて、今日の帰りで幻獣戦を回していました

f:id:parrot_studio:20170620013126j:plain

これで水防御アクセは手に入ったので、
次は進撃コラボを軽く回していく感じですかね
ガチャまで引くかはわかりませんが・・・

【FEH】どうにもならない大英雄戦

今日はいろいろ大英雄戦を試していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170620013249j:plain

・・・どうにもこうにも今回は歯が立ちません(´-ω-)

今までの基本的戦略は「速さの高いキャラで押し切る」だったのですが、
今回は敵の方が圧倒的に高いため、速さで上回るのは無理です

しかも、次々とBOSS自身が増援として現れるため、
1ターンで2体とか処理できないと、全く勝負にならないのです(´-ω-)

なので、遠距離から二連撃でガンガン倒していくか、
相性激化系で一方的に優位な状況を作るかしかなく、
この手の面子は全然育ってないのです

まだ時間はあるので、もうちょっと粘ってはみますが、
一番の問題は今回のキャラがあまり欲しくないことかと・・・Σ(゚Д゚)ガーン