あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひねるように殴れ

昨日まですっかり忘れていたのですが、
今日はSwitchでARMSが発売される日でしたΣ(゚Д゚)ガーン

www.nintendo.co.jp

夕方からダウンロードしまして、夜には終わったので、
軽くプレイしてみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170617003017j:plain

・・・なかなか難しいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、Switchらしさを最大限に生かすため、
分離したコントローラーを握って殴りまくるわけですが、
これがなかなか難しいのです

殴るのはまだ腕を前に出せばいいのですが、
移動とかジャンプとかダッシュとか、
わけがわからなくなります(lll゚Д゚)

でも、慣れてくるとこの操作方法じゃないとダメになるんですよね・・・
でかい画面にSwitchをつないで、全身で捻りこむ感じが実にいいです

そのかわり、全身運動なのでとても疲れます
30分プレイしただけで腕が痛くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

こういうのって、余計な力が入っているから痛くなるので、
慣れてくれば大丈夫だとは・・・

とりあえず、自分のスタイルにあうキャラを探して、
少しずつ探っていく感じですかね
ネット対戦なんてまだまだ先です(´-ω-)

【RO】回廊のもろもろ

明日友人が来る関係で、たぶん討伐ができないので、
今日は修羅で回廊へ

f:id:parrot_studio:20170617004512j:plain

せっかく経験値が(゚д゚)ウマーなので、教範も投入です

途中、大量の敵に押しつぶされ、何度か死んだものの・・・

f:id:parrot_studio:20170617004553j:plain

・・・久々に普通の狩りでLvUPですヽ(`・ω・´)ノ

そのまま狩り続けて全部倒し終わり・・・

f:id:parrot_studio:20170617004624j:plain

・・・500Pもらいました

回復剤が欲しかっただけではあるのですが、
どうせレベル上げで周回するので、
何か装備でも狙ってみますかね...φ(・ω・`)

そしてPTでも渓谷に行くことになったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170617004826j:plain

・・・会場にいる猫経由でこんな直通があったようですΣ(゚Д゚)ガーン

そんなわけで、今回は最初から渓谷で戦っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170617004907j:plain

・・・貸し切りだったので、めっちゃ(゚д゚)ウマーでした

みんなBOSSと戦うため、メインの4箇所を回しているので、
単純にLv上げ目的のこのMAPはあまり人気がないのか、
あるいはみんなMHにいっていたのか・・・

今回も30分強くらいで、討伐はクリアできなかったので、
また次回でクリアする感じですかね

f:id:parrot_studio:20170617005028j:plain


最後に告知ですが、明日の夜、6/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2017/06 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

明日は友人が来ますが、ちゃんとINするので大丈夫です
お待ちしてます(`・ω・´)ノ


【チェンクロ】とりあえずゴールへ

今日はFEHをメインでやっていたので、
こちらはあまり進んでないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170617005342j:plain

・・・一応、もうちょっとでストーリーが終わり、
すでにポイントでロベルタが2枚交換可能な状況です(`・ω・´)

シミュレーターにもロベルタを登録済みです

今日中にGETするかは不明ですが、まあ明日にはいけるでしょう

【セブンス・リバース】今後の計画

アップデートでやる気になっているこちらですが・・・

f:id:parrot_studio:20170617005656j:plain

・・・とりあえず、可能な範囲で装備を上げました(`・ω・´)

あとは継承アビリティを育てるとか、
そもそも装備を集める必要があるのですが・・・

  • 外伝2:進化装備集め
  • 幻獣戦:耐性アクセ+対神装備
  • 挑戦状:職特化アクセ

・・・という感じかなと...φ(・ω・`)

ちょうどストーリー&外伝のスタミナ半分が来ているので、
外伝を一通りつぶして周回したいところです

【FEH】今日こそけりを・・・

今日は新しい大英雄戦も来ているのですが、
なにはともあれ・・・

f:id:parrot_studio:20170617005942j:plain

・・・さっさとこれを片付けます(´-ω-)