あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵の外周で氷結を叫ぶ

今日はネタ多めなので前置きは軽く行きますが、
先週開始したボードゲーム会の2回目をやります(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

twipla.jp

今のところ6/29(木)で告知を出してますが、
前の週の22日にするかもしれません(´-ω-)

7月以降は何らかの正式の名前を考えて、
月一開催でやっていく予定ですが、
一応、今回まではお試しということで

なかなかリアルのイベントはどなたでも・・・ってわけにいきませんが、
もしお時間が合えばお気軽に(´・ω・)っ

それとは別に、半年に一度くらいのリアル雑談会もやります

twipla.jp

こちももし時間があえば・・・

【RO】深淵の外周へ

今日は「深淵の回廊」ネタがメインなのですが、
その前に告知をしないと忘れそうなので、告知をΣ(・ω・ノ)ノ

今度の土曜、6/17(土)の21時から「鯖煮会 2017/06 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

基本、どんな話題でもOKな会ではありますが、
タイミング的に回廊ネタも出てくるかなと
でも、気にせず好きな話題を振っていただいてOKですよ(`・ω・´) b


で、改めて「深淵の回廊」です

ragnarokonline.gungho.jp

去年はPTで全然行かず、ソロでの討伐も面倒すぎて、
結局何もしないに等しかったのですが、
今年は去年に比べて時間もあるので、いろいろ考えようかと...φ(・ω・`)

とりあえず、PTで市街地から新MAP・渓谷を目指すことに

f:id:parrot_studio:20170614010348j:plain

今回もメインは討伐クエですが、相変わらず面倒な数字です
半分でも300体とか500体なので、ここをもうちょっと下げてもらえると・・・(´-ω-)

そしてまずは市街地へ

f:id:parrot_studio:20170614010437j:plain

去年はここでの狩りを試そうとして凍りまくったわけですが、
今年も凍るし寝るしで、どったんばったん大騒ぎです(lll゚Д゚)

この南側から新しいMAP・渓谷にいけるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170614010535j:plain

・・・MAPが狭いためか、ものすごい湧きでして、
市街地の比ではありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし、狩りそのものはむしろこちらの方が楽で、
全てBOSSなのでミスティ連打でかなり削れて(゚д゚)ウマーです

しかも、エルオリのドロップ率もかなり高く、
金塊なども出るので金銭効率も悪くなさそうです
なにより、経験値が(゚д゚)ウマーな気がします
(WLはカンストしているのでギルメン談)

さらに、1回目の狩りで新装備「ローラのプレートメイル」も出ましたヽ(`・ω・´)ノ
お値段が全くわからないので、初日のぼったくり価格で露店を出してもらいましたが、
売れるものなんですかね・・・

なお、「深淵の回廊」に比べると軽いイベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・いつもの結婚イベントが始まってます
こちらは装備だけ回収かなと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】新イベント開始

今日からチェンクロは新イベントなのですが・・・

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20170614011118j:plain

・・・以前の「討伐戦」を、もっと遊びやすく練り直した感じかなと
難易度とかさっぱりなので、まずはキャラを押さえてからですね

この後フェスを回す予定ですが、30回でけりをつけたいところ・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アップデートのもろもろ

やっとセブンス・リバースのネタを書いていきますが、
先日のver1.8アップデートにより、相当遊びやすくなりました(`・ω・´) b

改善点はいろいろあるのですが、
一番のポイントは「継承アビリティのつけ外し」と、
「(合成時の)アビリティレベルアップ方式の変更」がめちゃくちゃでかいです

このゲームの肝は最終的に「継承アビリティ」にあるのですが、
これが以前は装備と強く結びついていて、
移動させようとするとかなり手間だったのです(´-ω-)

しかも、そのレベルアップも確率依存だったため、
Lv5を作るためにLv4のアビリティを持った装備をたくさん作って・・・と、
面倒だし、アイテムの上限もあって大変だったのです

しかし、今回のアップデートで「経験値制」に変わりました
つまり、Lvによって加算される経験値が異なるだけで、
雑に合成していっても、いつか必ずLv5が作れるようになりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170614013443j:plain

それよりでかいのが「継承アビリティのつけ外し」です
装備の数だけアビリティが欲しいのは同じですが、
つけ外しがノーコストでできるようになり、いろいろ試せるようになりました

これならつけ外ししながら性能を調整できますし、
装備も固定にしやすくなります
これが相当にでかいです(`・ω・´) b

そもそもこのゲーム、運営が細かい調整を繰り返していて、
いろいろ改善してはいたのですが、ここに来て一気に遊びやすくなり、
他の方にも勧めやすくなりました

装備ガチャの温度感もROのラグ缶くらいで、
「あれば強いけど、なければないでゲーム内でどうにかなる」って感じですし、
そもそも石がことあるごとに配られるので、困りません

個人的に独特のテンションの寸劇が好きなのですが、
そういうのを抜きにしても「他の人と一緒に遊んでいる感」が強いゲームなので、
この機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

で、今回のアップデートでJobの上限も解放されたので・・・

f:id:parrot_studio:20170614012310j:plain

f:id:parrot_studio:20170614012318j:plain

・・・とりあえずメインのWizを60に引き上げて、
ダブルキャストをLv5にして、さらに新しい攻撃UPスキルも押さえました
その代わり、手持ちのお金がほぼ吹っ飛びましたが・・・(lll゚Д゚)

【FEH】いつもの進捗

こんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170614012426j:plain

可能なら今日中に2万に行きたいですが、
とりあえず19000ですかね・・・