あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

10年目の記念に林檎を

林檎といっても、アメリカの某社の話ではありませんし、
今日はちょっと毛色が違う漫画・・・というより画集ですΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、先日漫画の最新刊が出ていたのですが・・・

・・・これの帯に画集のことが書いてあり、
あわてて注文したわけでございます(lll゚Д゚)

そもそも、私はこのお話の原作を読んだことがありません
なので、私にとっての賢狼様=漫画ver.なのです

原作の挿絵がダメとは思いませんが、
ぶっちゃけ、漫画版の絵の方が好みでして
こう、痩身なんだけど色気があるというか(*ノ∀ノ) *1

それにしても、漫画だけですでに10年ですか・・・
原作はもっと前からで、未だに続いているわけですから、
相当長いですよね・・・

このお話に関しては、ケモナー向けというのもありますが、
それ以上にすごく「大人のお話」だと思うのですね
言葉のやり取りというか駆け引きが面白いのです(`・ω・´) b

小説の漫画版がわりと早めに切り上げられることが多い中、
10年連載が続いているというのは、やはり原作の人気だけではないと思います

お話的にはエピソードも全体としても(?)終盤まで来てますが、
最後までこのクオリティで突っ走ってほしいですね( ゚д゚)o彡゚

【RO】ウサギさんの次は・・・

今日は新しいコスたまが来たのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・黒猫の次はウサギですか(lll゚Д゚)

猫マフラーもいい感じだし、テールハットも良いと思うので、
引いちゃってもいいのですが、ちょっと様子見します

むしろ恐ろしいのは、この手の「一緒についてくる動物系」が増えていくことです
たぶん、今後も犬とか、羊(というよりアミストル)とか、
いろいろな動物が実装されていくと思うのですが・・・

・・・狐さんとか出てきたら財布がピンチです(((((( ;゚Д゚)))))

あとは、夢幻の迷宮のクールが短縮されてますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・全く縁がないので、詳しい方にお任せでΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】怠惰は美徳

一応、私はエンジニア・・・というかプログラマなのですが、
お仕事の目的は端的にいって「楽をすること」です

いろいろめんどくさい作業を、コンピューターを使って自動化し、
楽にすることで、他のことに時間を使えるようにする・・・
大枠でいえば、プログラマの仕事とはそういうものです

つまり、今プログラムを書くことで、
未来に存在する「面倒なこと」を取り除き、結果的にだらだらできる・・・
少なくとも、私にとってはそういうものですc(・ω・`c )っ

で、今日はセレステ編の4章が追加されたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170607004708j:plain

chronicle.sega-net.com

・・・たぶん、新キャラとは話が合うと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

まだ引いてないので、この後引く予定ですが、
とりあえず30回で様子見ですかね・・・

で、フェスも来ていることだし、
忘れないうちに6月のチャレンジクエをやってみました

f:id:parrot_studio:20170607004900j:plain

クエがLv60の方になっちゃってますが、
一回間違っていっちゃいましてΣ(・ω・ノ)ノ
どうも簡単過ぎると思ったら・・・

そもそものターゲットであるLv80は、WAVE1で全滅する程度には難しく、
そこさえ超えればどうにでもごまかしが利くのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170607005018j:plain

・・・最終的に、薬に頼りましたΣ(゚Д゚)ガーン

ラストとか、ランスロットだけでも面倒なのに、
フローリアがブーストしてくるわけですよ
さすがにきつすぎました・・・

最後に、シミュレーターを更新しています

最後の一人は明日の15時にならないとデータが不明なので、
次回の更新時に一緒に...φ(・ω・`)

【FEH】やっと覚醒

地道にカミュのレベル上げをしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170607005529j:plain

・・・やっとLv40になりました(´・ω・)っ旦

本当はスキルが揃った時点で転職でも良かったのですが、
その時点でLv38を超えていたので、もう40にしちゃおうと思いまして

もちろん、迷わず★5にしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170607005619j:plain

また★4のキャラと一緒にLv上げしてますが、
やっぱり★5は上がりづらいですね・・・

無茶すると死んでしまって台無しだし、
まだボーナスキャラになるまで2週はあるので、
地道に上げていきます(´-ω-)



<おまけ>

木曜にやるボードゲームの会ですが、持っていくゲームリストを公開しました(´・ω・)っ

twipla.jp

f:id:parrot_studio:20170607010002j:plain

今後定期的にやっていく予定なので、興味があればぜひ(`・ω・´)ノ

*1: どうでもいい話ですが、この漫画家さんはチェンクロで1枚だけ書いていて、私はそれに気づかないまま、なんとなくそのキャラを売れずにいたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ