あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日本にコーヒー農園を作る方法

まず、告知込みで先日の話の続きなのですが、
少し前に「レギオンズ!」のネタを書きました

netgamer.hateblo.jp

この際にルールの適用漏れがありまして、
拍手で突っ込みが入りましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、初回でソロプレイなので、
そういったミスを事前に洗い出したいって意図もあったのですが、
ちゃんと見ていた方がいたのがありがたいですね・・・

そんなボードゲーム好きの方の向けの告知ですが、
今度の木曜に秋葉原ボードゲームの会をやります(´・ω・)っ

twipla.jp

初めてなので軽いゲームを主体にする予定ですが、
それこそ「レギオンズ!」のスターターをやりたい方がいればぜひ

個人的には「桜降る夜に決闘を」もプレイしたいところですが・・・
対戦ものは二人ならいいのですが、複数の人が参加する場合は微妙なので、
個人的に声をかけていただいてもOKです


ということで、本来の前置きにいきますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

コーヒーカンタータ 1 (電撃コミックスNEXT)

コーヒーカンタータ 1 (電撃コミックスNEXT)

例えば、コーヒー好きな作家さんが、
「コーヒーについて教える学園もの」を描きたいとしましょう
(コーヒー専門の農学部を想像するよろし)

「商業的に考えれば」舞台は日本にしたいわけですが、
さすがに日本でまともにコーヒーを栽培するとかできませんし、
当然ながら「学校」なんて存在しません

ここでこの作者さんがとった手段は、
「地軸がずれてしまい、世界中で気候変動が発生し、
日本でコーヒーができるようになったことにする」と設定することですΣ(・ω・ノ)ノ

このあたりはまさに、描きたいものと商業的なバランスを
どこでとるかという、プロの技だと思うのですね
そう思える程度に、「この作者さんはコーヒーが好きなんだろうな」とわかる内容です

コーヒーをいれるシーンの描写がガチすぎるんですよね・・・
他にもいろいろこだわってるんだろうな・・・という感じですが、
全体としてはまったり系コメディでございます

ちなみにこの作者さん、別な漫画を描いてますが・・・

わたしのカイロス 2 (BUNCH COMICS)

わたしのカイロス 2 (BUNCH COMICS)

・・・こちらは剣闘士奴隷にされた女の子の話で、
初戦から足が吹っ飛んだりと、なかなかハードな内容です(lll゚Д゚)

こちらはこちらで面白いのですが、無難なのは今回の漫画の方なので、
このあたりからお試しを

comic.pixiv.net


【RO】ノビ部、配置変更を巡る

今日のノビ部ですが、先日の配置変更MAPを一通り回ってみました

f:id:parrot_studio:20170604001715j:plain

前回、ちょうど時計B2で廃屋と交戦していたので、
どれくらい変わったかわかりやすいだろう・・・ということで、
まずはフィールドへ

f:id:parrot_studio:20170604001806j:plain

他に何組かいたのもありますが、さすがに270体は伊達ではなく、
次々に廃屋に襲撃されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

特に、端っこにいくとやばい感じで・・・

f:id:parrot_studio:20170604001919j:plain

・・・かなりの数に囲まれたため、
凍結を連打しつつ殴るという、よくわからない状況に(lll゚Д゚)

肝心の経験値ですが、この密度だとかなり(゚д゚)ウマーですね
30分ちょいいたと思いますが、139で5%上がりましたし
ノビでも安定して狩れるのでいいと思います

次は蟻D1へ向かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170604002105j:plain

・・・どうも蟻はDEFが異様に高いらしく、
Vナイフとはいえ、STR1のノビでは攻撃が通りませんΣ(゚Д゚)ガーン

なので、凍らせてから無理矢理ASを発動してましたが、
グロリアを併用してクリダメ狙いでも通らないので、
本当に硬いみたいですね・・・

で、転送先が蟻D2前だと気づかず、
一度本来の入口にいってしまいまして、
改めて転送から蟻D2に向かったところ・・・

f:id:parrot_studio:20170604002330j:plain

・・・即死しましたc(・ω・`c )っ

最後に、生体1にいってみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170604002447j:plain

・・・元々金銭的に(゚д゚)ウマーできる狩場ですが、
そこそこ経験値もいける感じですね
廃屋ほどではないですが、結構上がりました

【チェンクロ】新コラボで思考停止

昨日から総力戦が開催されているので、
最近の九領面子で組んで勝負してみたのですが・・・

youtu.be

・・・あまりに圧倒的すぎました(((((( ;゚Д゚)))))

もはやシュザがかわいく見えるレベルですが、
どうしてこうなった・・・

この時点ではまだシミュレーターを更新してなかったので、
PT構成を貼り付けられなかったのですが、
今日作業して登録しておきました(´・ω・)っ

そして午後からコラボが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170604002907j:plain

・・・私の思考が停止したのは、
昼寝から起きたばかりだったから・・・だけではないと思います、ええ(lll゚Д゚)

お試しのキャラとか一応使ってみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170604003003j:plain

・・・そもそもどういう話なのか説明をですね・・・(´-ω-)

フェスは3日間限定ですが、メインのクエは2週間くらい続くらしく、
今日の1話目で・・・

f:id:parrot_studio:20170604003152j:plain

・・・1枚目が手に入りました
トーリー8話で2×4枚手に入り、最後の1枚は総力戦ボーナスのようです

まあ、せっかくなのでストーリーを進めていきますが・・・
このコラボ音楽は思考停止するので(゚д゚)マズー