あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ロマンあふれるおしごと

今日は「レギオンズ!」のソロプレイ・・・
つまり、一人で二人分プレイするのをやっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170602010438j:plain

まあ、この話はおまけに回しまして、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

白鳥ちゃん閲覧禁止っ! !  1 (バンブーコミックス)

白鳥ちゃん閲覧禁止っ! ! 1 (バンブーコミックス)

いわゆる業界ものでして、もちろん作者さんは編集部で働いていた経験があり、
漫画を描く側でも編集する側でもあるわけです

たいていの業界ものは面白いのですが、
特にこの漫画は「成人向け漫画編集部もの」なので、
またひと味違います(*ノ∀ノ)

主人公は新人さんで、その手のエロい単語とか当初は全然ダメだったりしますが、
徐々に成長して、昼間っからやば目の単語を打ち合わせで連発したりとか・・・

・・・いや、これは成長ではないかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あと、ところどころで解説される「ロマン」、
ぶっちゃけ「フェチ」の話ですが、これがなかなか的確です

某「三度の飯より攻撃魔法をぶっ放すのが好きな女魔法使い」のイラストで、
「そこ」に目をつけるのは非常にお目が高いと思われます、ええ(`・ω・´) b

竹書房ですので、単純な業界ものにとどまらず、
人間関係とかいろいろな掘り下げも進んでおりまして、
非常に面白い漫画だと思います

それはそれとして・・・「12月号」が欲しいのですが、どこで売ってますかщ(゚Д゚щ)

【RO】はじめてのせっけいず

先日の蜃気楼でエクセリオンセットの価値がようやく理解できたので、
溜めこんでいたタンクを設計図に変えてみることに

倉庫に1000個くらいあったので、とりあえず900個くらい突っ込んでみました

f:id:parrot_studio:20170602012336j:plain

まあ、たいていはこのような普通の設計図なのですが、
回し続けてたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170602012152j:plain

・・・100M級の当たり設計図が(; д ) ゚ ゚

Sの設計図はどれも高いのですが、この設計図だけ桁が違うんですよね・・・
普段は魔法職ばかりなので、やや扱いに困るところですが、
買い戻すとなったら相当面倒なことになるわけで、キープしようかなと

それはそれとして、属性肩の代わりに使う予定の、
「普段使う肩」の設計図をどれにするかが問題ですね・・・(´-ω-)


あと、今日はサマーパッケージが発売されております

サマーパッケージ2017 ダウンロード版 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

今さらながら「スペシャルエンチャント」という概念を知りまして、
昨年の教皇様とかに何もつけてないことに気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ

今年のにもいろいろつけられますが、
どうせ使うのは来年の精錬祭りの後・・・つまり1年後なので、
とりあえず押さえるだけ押さえる方向で

【チェンクロ】新しいリングSSRと新天魔

昨日、寝る前にリングガチャを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170602013446j:plain

・・・バルドルを引き当てました(`・ω・´)

ちなみに、どれくらいの確率かというと・・・

・・・こんな感じです
むしろ、アシュリナ様が狙い目だと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日は渦が切り替わりまして、新しい天魔が

f:id:parrot_studio:20170602013608j:plain

賢者の塔なら戦力は十分なので、さくっと8層までクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170602013708j:plain

・・・とりあえず1枚目GETです(`・ω・´) b

それにしてもこの天魔、声優さんが「???」となっております
その理由は手に入れるとわかりますが・・・



<おまけ>

ということで、「レギオンズ!」のお話です

今日はカードリストが公開されたこともあり・・・

ダウンロード | 「レギオンズ!」公式サイト

・・・ルールを把握するためにも一度プレイしておこうと思いまして、
ソロプレイをやってみたわけです

細かいプレイ内容はTwitterに書いたので、
こちらを起点にして一通り見ていただければと(´・ω・)っ

https://twitter.com/parrot_studio/status/870243790845427712

<2017/6/3追記>
拍手で突っ込みが入りまして、
「覚醒前のマスターはロードをアンロックできない」ので、
そもそもあのタイミングでサクジがシノを使うことはできないのですΣ(゚Д゚)ガーン

そう考えると、もうちょっとカヨ側が優位に動けた気がしますが、
もう一度やってみますかね・・・

というか、ちゃんと見ている方がいたんですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
</追記終わり>

だいたいルールは把握できまして、ポイントはこんな感じですかね...φ(・ω・`)