あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春の終わりの本気

今日は先ほどまで蜃気楼の塔のラストに参加してまして、
だいぶ遅くなりました

ということで、前置きなしで本題へ...φ(・ω・`)

【RO】最後の蜃気楼

実質、今日が蜃気楼のラストだったので、
まずは21時の回に参加したのですが、
やはりMSに吹っ飛ばされましてc(・ω・`c )っ

これではさすがに(゚д゚)マズーなので、ギルメンに相談したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170530013033j:plain

・・・エクセリオン肩で75%耐性をつけて、V盾も使えば+20%、
そこにレジポを使えば、服なんかなくても100%を超えるんですってよ、
知ってました、奥様?

「え・・・・・・今さら?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って
総突っ込みが入ってると思いますが、
設計図を使う前に+6に叩いちゃう程度の知識しかない私ですよ(´・ω・)?

しかも、この装備がたった3Mとかそんなもんで手に入るわけですよ
自分で作ればもっと安いのですが、今回は時間がなかったので、
水以外を露店で買って、水はギルメンから設計図を買って作りました

まあ、エクセリオンの有用性が今さら理解できてきたので、
設計図を集めまくるつもりですが、それは置いておいて・・・

この装備をもって挑むのは、本当にラストの回です
5Fまでは特に脱落者もなく余裕でした

f:id:parrot_studio:20170530013413j:plain

問題はここから、6Fですが、やはりLPがあってもMSを防ぎきれず、
結構な数の面子が落ちていきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも結構な人数が残ったまま6Fをクリア

f:id:parrot_studio:20170530013651j:plain

そして7Fは特に問題なくいける・・・

f:id:parrot_studio:20170530013715j:plain

・・・そう思っていた時期が私にもありました

この後、茨のでかいやつを倒し、折り返したところで、
謎の攻撃を受けて即死Σ(゚Д゚)ガーン

いや、本当に謎が多い蜃気楼ですが、
久々にギリギリの大規模戦を楽しめましたし、
また夏にでもやってもらえると・・・

【チェンクロ】主人公を探して

週末は聖剣コラボ復刻で忙しかったので、
今日は1000万イベントを回収しておりました

f:id:parrot_studio:20170530014446j:plain

ここまでは楽勝で、ラストの年代記がどうなるか、ですが、
それはそれとして、渦も回さないと間に合いませんね(lll゚Д゚)

で、3部主人公の交換チケットをまだ使ってなかったのですが、
とりあえず手持ちはこんな感じでした

無凸のどちらかな・・・と漠然と思っていたのですが、
3部のSPチケットを全然使ってないことに気づき、
とりあえず回しまくったところ・・・

f:id:parrot_studio:20170530014719j:plain

・・・欲しかったウガガラ&プアアがヽ(`・ω・´)ノ

そして肝心の主人公ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170530014751j:plain

・・・アリーチェが出ました(`・ω・´)

他にもベルタとかエバノが出ましたが、
主人公はもう出なかったので・・・

f:id:parrot_studio:20170530014834j:plain

・・・セレステを選び、全員1凸以上にしておきました

【セブンス・リバース】アサルト終了

蜃気楼の前に、最後のポイント稼ぎをしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170530015021j:plain

・・・なんとか200万は超えまして、オーブをGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

順位的にも2000位以内はいけたのではないかと
こればっかりはギルメンのおかげですね・・・

救援が大量に来ていたので、そちらをメインで殴りまくり、
ラッシュが可能になったら自発をメインで殴る感じで

最終的にLv80は超えていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170530015145j:plain

・・・最適化しても70万弱が限界で、2回ずつ殴るはめになりましたが、
それでもラッシュ中だと相当に(゚д゚)ウマーでした

今回は集中してプレイできましたし、
もうすぐLv60解放が来るのもあって、
久々にいろいろ上げていきますかね・・・

・・・まあ、毎回アサルトの後にこう言ってるわけですがΣ(・ω・ノ