あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最期は可憐に、美しく

今日は注文していた本が7000円分届き、
本屋でも6000円分くらい買ってしまい、
とりあえず片っ端から読んでおりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな中、本屋で見かけて、悩んだ末に買ったのがこちらです

君死にたもうことなかれというなかれ(1) (シリウスKC)

君死にたもうことなかれというなかれ(1) (シリウスKC)

今回、あえて同じ本を二つ並べたのは、この装丁が特殊だからです

一見、白くて馬鹿でかい帯に見えるこれが実は外カバーでして、
表紙に見える二人の絵が中表紙なのですΣ(゚Д゚)ガーン

この外カバー・・・表紙に書かれた単語が、
なかなかに刺激的なのですが、
それ以上に何か頭に引っかかって、結局買ったのです

そして、家に帰ってから中を開けて気づきました

ミガワリメーカー(3)<完> (シリウスKC)

ミガワリメーカー(3)<完> (シリウスKC)

この漫画の作者さんでしたね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

最近、「なんか引っかかって買ったら、
前に別な漫画で気になってきた作者さんだった」パターンが多めです

netgamer.hateblo.jp

これもそうでしたしね・・・(´-ω-)

で、私の話はどうでもよくて、話の内容なのですが・・・

オフィーリア (絵画) - Wikipedia

・・・この絵を見て、「自分の死を美しく演出したい!」と、
完璧を目指していた少女が、プロの殺し屋に自分の殺害を依頼するものの、
その殺し屋がへっぽこで、少女のお眼鏡にかなわず・・・というΣ(・ω・ノ)ノ

扱っているテーマは重いし、この少女もだいぶ歪んでいるのですが、
全体としてのテンションはかなり軽めです
そのあたりは「ミガワリメーカー」を読んでいた方ならわかるかと

なんだかんだで仲良くなっていく
「美しく死にたい少女」と「実績が欲しい殺し屋」ですが、
最終的にどこに着地しますかね・・・(´-ω-)

とりあえず、試し読みは雑誌の公式サイトから

月刊「少年シリウス」公式サイト|月刊少年シリウス|講談社コミックプラス


【RO】ノビ部、時計をうろうろしつつ、再びピアノと戦う

今日は審判セットへのエンチャントを試してみました

f:id:parrot_studio:20170528000420j:plain

本来、3段階目失敗で装備が吹っ飛ぶのですが、
今ならエンチャントが消えるだけで済みますからね

「審判2」の場合、ちゃんと当たりはあるのですが、
そこまで狙うときりがないので、ステUPがある程度つけばOKという感じで、
一通りエンチャントしました

f:id:parrot_studio:20170528000635j:plain

壊れないからできるわけですが、これでも5Mは吹っ飛んでますし、
今回は十分でしょう(`・ω・´)


そして今日のノビ部ですが、
「虹色の翼」で時計B4とかいけないかと思ったものの・・・

f:id:parrot_studio:20170528000909j:plain

・・・レンタル装備ではその機能が使えないようです(´-ω-)

せっかくここまできたので、時計の中を一通りうろうろしました

f:id:parrot_studio:20170528000944j:plain

さすがにほとんどのフロアが楽勝ですが、
B1のステムワームが結構危ないです
QMを使っても95%回避できないという・・・(lll゚Д゚)

その後、前回攻略したジターバグに再び突撃

f:id:parrot_studio:20170528001102j:plain

BOSSまでは慎重に進んだので安定だったのですが、
今回はBOSSのMSで全滅しかけましたΣ(゚Д゚)ガーン

最終的に、上のようにばらけることでクリアしましたが、
やはりそう簡単な相手ではないですね・・・
それでもノビでクリアできてるだけ相当な進歩ですが


最後に、昨日鯖煮会の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

来月6/17(土)の21時からMimir鯖ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】5月の試練突破

今日から聖剣コラボの後半も追加されており、
そちらもやらなければならないのですが、
その前に忘れそうなので5月のチャレンジクエを攻略しました

Lv60のやつは終わっているので、問題はLv80のやつですが、
魔神限定なら構成は限られるわけで、
他の方の動画を参考にするとこんな感じかなと...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20170528001259j:plain

見逃していたのが、サブに入れたハハブです
スロット速度低下を持っているので、これだけでだいぶ楽に

この構成で、かつWAVE1で弓が出てこない場合にのみ・・・

f:id:parrot_studio:20170528001412j:plain

・・・ギリギリいける感じですが、本当にギリギリでした(lll゚Д゚)

明日は急ぎで聖剣コラボのクエを片付けないといけませんが、
結構な数があり、しかも1000万イベントのクエもあるので、
なかなか忙しいですね・・・

【セブンス・リバース】アサルト前後の本気

アサルト前後は本気でプレイするものの、
それ以外はわりと放置気味のセブンス・リバース、
実は金曜からアサルトが始まっておりました

f:id:parrot_studio:20170528001942j:plain

相変わらずキャラがぶっ壊れてますが、
今回はこの天使達がターゲットです(lll゚Д゚)

例によって、普段溜めこんでいる石をここで突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20170528002126j:plain

・・・今回は当たりを引いてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、ダークナイトは実装時に40までは上げていたので、
装備も含めて一気に廃上げしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170528002204j:plain

・・・見かけ上は悪くない感じに

でも、このゲームの肝は継承アビリティで、
普段はWizがメインで、魔法系の継承アビしか持ってないので、
本当に見かけだけって感じですが(´-ω-)

ギルメンにガチ装備の人がいたので、
その人の攻撃を補助する形で運用しています

f:id:parrot_studio:20170528002319j:plain

ダークナイト固有の能力「ブラッドモード」は、
吸収スキル以外に回復ができなくなる代わり、攻撃力が跳ね上がるわけですが、
なかなか使い方が難しく、少なくともPT面子に使わせるわけにいきません

自分のキャラであれば、メインのスキル以外に吸収スキルを入れられるので、
攻撃が遅いダークナイトの弱点をカバーする形で、
ある程度時間がなくなってきたら発動・・・って感じで使ってます(`・ω・´)

今回はわりと真面目に倒しまくっていて、
目標である進化素材はいけそうな感じですが、
最終的にどこまでいけますかね・・・



<おまけ>

チェンクロの1000万イベント、最後のトリがレジェンドフェスなのですが、
今回は「すごいキャラ」と予告されています

そもそも、レジェンドフェスの「メイン対象」(1%枠)は、
以下の条件を満たしています

  • 以前義勇軍に参加=PTに入れることが可能だった
    • NPCとして有名だが、義勇軍に参加しなかった面子はリングガチャ(アシュリナ・バルドル等)
    • なので、おそらくシルヴァはリングガチャのはず
  • すでに3部のメインストーリーで「3部ver.」が出てきている

ここからは3部3章のネタバレを含むので、
3章をクリアしてない方は引き返していただいて・・・(´-ω-)













今回は「みんなが欲しいと思うような有名キャラ」のはずで、
今までのメイン対象に九領所属がいなかったことや、
3部3章の展開を考えれば・・・

f:id:parrot_studio:20170528003354j:plain

・・・やっぱりこの人じゃないですかね(`・ω・´)

シュザって可能性も考えましたが、まだ3部ver.が出てきていないので、
たぶん今回は違うのかなと

あとはリリステレサあたりもありますかね・・・
でも、必ずしも「まんべんなく人気」ってキャラでもないし、
隠し球っぽくもないというか・・・(´-ω-)