あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狐好きの、狐好きによる、狐好きのための漫画

今日は原因不明で頭がぼーっとしてまして、
お仕事も早めに切り上げ、夕方からひたすら寝ていたのですが、
それでもぼーっとしております(´-ω-)

そんな状況なので、今日はまともにゲームとかしてないのですが、
今日はどうしても・・・どうしてもこの漫画について書かなければならないのです

昨日、どちらを先に書くかで悩んだこの漫画を・・・щ(゚Д゚щ)

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

そもそも昨日、本屋でこの漫画を見かけた時、
一度はよくある狐さん漫画かな・・・と思ったものの、
何かが引っかかって結局買ったのです

そして1話目を読んだのですが・・・
もうその時点で胸がいっぱいで「ほぅ・・・」とため息が出まして(*゚∀゚)=3

1話ごとにいちいち胸がいっぱいになり本を閉じてしまうので、
読むのに結構時間がかかり、それで昨日は先にあちらの漫画になったわけです

netgamer.hateblo.jp

「化け狐さんとの新婚生活もの」という煽り通り、
「時代がかった口調の耳尻尾付き奥さんとイチャイチャ」ってのは当然なのですが、
なんというか・・・その「ツボ」の付き方が「わかってるな」って感じで

某わっちもそうなのですが、基本的な発想は「ケモノ」なわけです
それでいい感じに振り回されていくのが醍醐味なわけですが、
この漫画は姿自体も「全ケモ」になるのがポイントです

いわば完全なケモノ=動物としての狐さんモードがあり、
これが普通の漫画ではなかなかないのです
しかも、この全ケモモードがまたかわいらしい(*゚∀゚)=3

なにしろ、その作り込みがガチです
某フレンズよろしく、実際の狐の行動を表現しているのはもちろん、
イヌ科生物に対する愛情が半端ではなく、人工呼吸の方法まで書いているのです

それでいて、人外特有の「孤独感」みたいなものもしっかり押さえてあり、
途中には「ロリBBA」的エピソードももちろんあり、
もう全方位的に「狐さん属性」を押さえた傑作なのです(lll゚Д゚)
(ない属性はせいぜい「神道系」くらいでしょうか)

読み進めるうちに「引っかかったこと」に気づきまして、
この作者さん、某ロリBBA専門誌*1でも狐さん漫画を描いていたんですよね

あちらは愛しすぎたが故にダークサイドに墜ちた狐さんの話と、
その報いの話と、セットでハイレベルだったのですが、
それを本屋で無意識に思い出したんだろうな・・・と(`・ω・´)

ちなみにこの漫画、電子書籍版だと、
表紙はもちろん、中のカラー絵やあとがきも微妙に違ったりします

狐のお嫁ちゃん (1)

狐のお嫁ちゃん (1)

ポイントが足りていたので、思わず買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

実は京都ものでもあるこの漫画、
全ての狐さん好きにおすすめ・・・というか、
狐スキーorケモナーならmustなので買え、今すぐщ(゚Д゚щ)

狐スキーでもケモナーでもない方向けに一応、試し読みを

https://www.mincomi.jp/title/?title=356242


【チェンクロ】記念フェスの大盤振る舞い

昨日、寝る前に一気に1000万記念フェスを引いたのですが、
10連を5回引いたところで、リヴェラが完凸してしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ

あと5回で60回=ジークルーンだったので、
そこまでは引いたのですが、その60回目でリヴェラがまた出てしまい、
ついにあのリヴェラがフローしてしまう事態にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかもですね・・・

・・・これだけSSRが出まして、特に総代に関しては、
以前あれだけ出なくて泣かされただけに、
このタイミングでなぜ・・・ってのはあります

そんなこんなで、結局・・・

f:id:parrot_studio:20170524233925j:plain

・・・キャンペーンで6枚もらい、結果がえらいことに

ここまで来れば大満足というか、下手な酒場SSRより突破してますよね、これ(lll゚Д゚)

しかしですね・・・本当の隠し球は、5/31以降、
このフェスが終わった後のレジェンドフェスにあります

公式Blogでも「すごい人」と煽りまくってますし、
3章の展開からしても、たぶん「あのお方」ではないかと・・・

・・・もしそうだとすると、来月は戦争ですね( ゚Д゚)y─~~


*1: 一応、以前書いてますが・・・成人向けなので各自検索でΣ(・ω・ノ)ノ