あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵の渦より来たるもの

今日は先ほどまで狩りをしていた関係で、
少々遅くなってしまったので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】久々のフェイスワーム

今日は久々にいつものメモD巡りをしていたのですが、
何やら昨日失敗したとのことで・・・

f:id:parrot_studio:20170522003842j:plain

・・・こちらは相当久々ですが、フェイスワームへ
あまりに久々すぎて、仕組みとか全然覚えてないレベルで・・・(´-ω-)

それでもBOSSまで行きましたが、
最初はわからずにHIを連射していたものの・・・

f:id:parrot_studio:20170522004038j:plain

・・・MS乱射の方が卵ごと消せるとのことで、
そちらに切り替えてから安定しました(`・ω・´) b

まあ、さすがに30分かけていてはまともな報酬は得られないわけですが、
そもそも素材用に皮が欲しかったそうなので、まあOKでしょう

【チェンクロ】ついに天魔完凸

今日は渦を回していたのですが、
さすがにカインとマリナがいる副都はかなり安定でして、
いつもはボーダーである8層も余裕でした(`・ω・´)

そこで、9層に突撃したのですが、
いつの間にか薄命から黒の軍勢に変わっており、
ややトリッキーな攻撃ではあったものの、普通にクリアできました

ということで、初の上層到達ですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20170522004622j:plain

上級以上だと魂が5個なんですね・・・
全く知りませんでした(´-ω-)

さすがに超上級とか地獄級は怖いので、
ちょうど開催中のイベントで上級の構成を確認し、
一か八か勝負してみたところ・・・

youtu.be

ccpts.parrot-studio.com

・・・変な攻撃がない分、むしろ9層より楽勝でしたΣ(゚Д゚)ガーン

というか、カイン強すぎですよね・・・
ほとんどWカインでけりがついてますし

そんなわけで、一気に5個獲得したことで・・・

f:id:parrot_studio:20170522005032j:plain

・・・ついに天魔完凸です( ゚д゚)o彡゚

しかしですね・・・問題はむしろここからです
このレベルまでくると、成長アルカナVを10個使っても1Lv上がらないのです

Lv100に持っていかないとアビリティを解放できないわけですが・・・
どうしたものですかね(´-ω-)