あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

蜃気楼の裏表

今日は想定外にいろいろネタが上がってきて、
書くことが非常に増えてしまったので、
漫画の紹介は駆け足でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

かわずや (1) (角川コミックス・エース)

かわずや (1) (角川コミックス・エース)

鯖煮会で紹介された漫画なのですが、超まったりな日常系であり、
バイトの娘さんがかわいらしい上に剣道部となかなかです(`・ω・´) b

唯一の謎が、「店長」を名乗るカエルの存在ですが・・・
この手の漫画でその手の突っ込みは野暮です
そこはもう「そういうもの」ですので

まあ、作中でもいろいろ気になるところを突っ込んだりもしていますが、
明確な回答は一切出てきません
まあ、気にしない方向で( ゚Д゚)y─~~

例によって試し読みはこちらから

comic-walker.com

【RO】久々の蜃気楼

今日は21時半くらいからの超上級に突撃してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170519003318j:plain

結構な人がいたので、入れるか不安だったのですが、
なんとか滑り込めましたヽ(`・ω・´)ノ

ただ、時間になっても何のアナウンスもなく、
人が消え始めたのに気づいてあわてて会話するはめに
できればMHみたいに受付アナウンスが欲しいですね・・・

適当なPTに入れてもらい、早速スタートです

f:id:parrot_studio:20170519003547j:plain

f:id:parrot_studio:20170519003556j:plain

MHと違って、敵が大量なので、画面がすごいことになってます(lll゚Д゚)
思えば、この時点で「対処」しておけば、後であんなことには・・・

5Fまでは普通にクリアできるレベルで、5Fの後に休憩が入ります

f:id:parrot_studio:20170519003657j:plain

なお、MHと違って開始前には倉庫が使えないので、
ちゃんと準備してこないとダメです

問題は次の6Fからです

f:id:parrot_studio:20170519003734j:plain

PTメンバーに脱落者が出始め、
私は聞いていた通り火服を着ていたので大丈夫だったのですが、
本当の敵は他にいたのです

f:id:parrot_studio:20170519003825j:plain

画面が完全に固まりました・・・Σ(゚Д゚)ガーン

鯖缶するわけでもなく、全く動かなくなったので、
純粋に処理が追いつかなくなったと思われます
エフェクトは切っておくべきでした・・・

ということで、久々の蜃気楼は不本意に終わったので、
次回はちゃんとエフェクトを切って再挑戦します(´-ω-)


最後に告知ですが、5/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2017/05 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

蜃気楼参加のために抜けるとか全然ありですので、お気軽に(´・ω・)っ


【チェンクロ】大量の発表

そんなROの蜃気楼のまさに裏で、チェンクロの生放送があり、
大量の新情報が投下されてましたΣ(・ω・ノ)ノ

www.4gamer.net

ついに1000万突破という情報の他、
4周年記念リアルイベントの話とか、新しいコラボの話とか出ております

ゲームに直接関わる話だと・・・

  • 1000万記念イベント(主人公確定チケット配布)
  • 1000万記念フェス&リヴェラ上方修正
  • ver3.2.0からの新機能いろいろ(渦向けリーダー・レシピ錬金)
  • リングガチャにバルドル追加(アシュリナ様はどうなる?)
  • 弓天魔追加
  • 聖剣コラボ復刻
  • 新大型イベント「大狩猟戦」
  • 3部4章タイトル

・・・といった感じで、相当に情報が多かったのですが、
こういう時に限って直接見てないという・・・(´-ω-)

コラボに関しては特設サイトがすでにできています

chronicle.sega-net.com

来月早々に別なコラボがあるので、
どんなに早くてもこちらは6月末から7月だと思いますが・・・

あと、さりげなく重要な情報がこちらです

【重要】Lobiのプレイ動画撮影・再生機能削除のお知らせ/チェンクロ【公式】

これは本当に痛いですね・・・
この機能にどれだけ助けられたか・・・(´-ω-)

昔やっていたような、PC経由で録画する環境は残ってますし、
その気になれば動画を撮るのはできるとはいえ、
ゲーム内からってのがお手軽で安定していただけに辛いです

まだ消えるまでには時間があるようなので、
昔のやり方をもう一度再構築したいところですが、
そもそも規約的にどうなんですかね・・・?

それに比べるとどうでもいい話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170519005239j:plain

・・・この形式になってからの600日目でした



<おまけ>

昨夜、ゲームマーケットの戦利品・その2を書きました...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

その3はこの後書きます

これに関連して・・・というわけではないのですが、
以前からやりたいといっていたボードゲームの会を始めます(`・ω・´)

twipla.jp

このあたりはまた後日、改めて