あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWのグルメ~2017・築地編

おとといは急遽Blogを更新しましたが、
昨日は予定通り更新をお休みしました(´・ω・)っ旦

この3日間友人が来ていまして、
基本的にはだらだらしていたのですが、
せっかくなので、久々に築地へ行ってみることに

久々に超早起きしまして、築地に行ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170505231856j:plain

・・・GWなので、市場はお休みでした(´・ω・`)

いわゆる場外もほとんどの店が閉まっていたものの、
観光客向けの店が結構開いてまして、
実際、朝から大量の観光客が来ておりました

場外とはいえ、たいていは問屋なのですが、例えば・・・

・・・テリー伊藤の実家で有名な卵焼き屋さんとかは、
普通に開いているわけです
ちなみにこの卵焼き、これで100円です(; д ) ゚ ゚

もちろん、ただ安いわけではなくて、
「(゚д゚)ウマーならお土産用の塊も買っていってね」というPR代込みであります
まあ、実際激(゚д゚)ウマーなので問題ありません

一応、問屋っぽい店も開いてはいるのですが・・・

・・・やっぱり一流料亭とかが買うのでしょうか・・・(lll゚Д゚)

で、やっぱり築地に来たので寿司とかが食べたいわけですが、
さすがに観光客向けのお店はお高いというか、
普通に海鮮丼で2000円とかします

まあ、乗っかっているものを考えれば高くはないのかもしれませんが、
どうにも浮かれたお値段であることも事実なので、
ここは予算がわかりやすいお店ということで・・・

・・・「すしざんまい」へ
回転寿司ならお値段がわかりやすいですし、
ネタもちゃんと築地クオリティでいい感じです(`・ω・´)

でも、ここではちょっと抑え気味にしまして・・・

・・・小泉さんでも紹介されていた、こちらのラーメンを
まさに「昔のラーメン」って感じで激(゚д゚)ウマーでございました

そして夜、家の近くで飲み屋というと、ほぼこのお店に行きます

明太子味噌もつ鍋が激(゚д゚)ウマーでございます
夏場でもこの鍋目当てに行っちゃうレベルです
〆の雑炊も激(゚д゚)ウマーでおすすめです


そんなこんなで、今日は築地+αの話題を書きましたが、
明日はおそらく、いつも通りのネタに戻ります...φ(・ω・`)

【RO】メモD回しでリハビリ

当然、この数日はROを全くやってなかったのですが、
今日は夕方からLoVAコラボを回してました

f:id:parrot_studio:20170505231912j:plain

本当は今日だらだらしたかったのですが、
土曜日はタコ足を回しつつミラクル精錬という、
かなりのハードモードなので、どうしても今日中に・・・と

まあ、このBlogをUPしてからが本番ですかね・・・(`・ω・´)

【チェンクロ】バトルロワイヤル・開始

今日から踏破イベントが始まりましたが、
今回は相当ドタバタしたシナリオでして、
そもそもクロテッドのつれている「パパ」がとにかく危ないのです

f:id:parrot_studio:20170505231922j:plain

「パパ」だからって許されない領域がありますよね・・・(lll゚Д゚)

ちなみに、シミュレーターは先ほど急遽更新しました

これで今回の構成が紹介できるわけですが、こんな感じです(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

今回は3部賢者の塔の酒場で手に入るSSRも特効なので、全員それで固めており、
回復はディルマ様から伝授を受けたリゲル先生任せです

カーリンに伝授しているのはスフラですが、
こういうことがやりたかったのです

f:id:parrot_studio:20170505231927j:plain

どうです、このくまー祭りΣ(・ω・ノ)ノ

いや、一応ちゃんと意味があり、カーリンは接近戦しかできないため、
余ったマナを突っ込んでおくと遠距離も対応できますし、
絆アビも速度UPなので、カーリンと相性がいい・・・と、ちゃんと考えてます

・・・まあ、やりたかったのはくまー祭りですがΣ(゚Д゚)ガーン

【FEH】マークス兄さん撃破

この連休中はひたすらリョウマ・ヘクトルのレベル上げをしておりまして、
ついに上がりきったので、マークス兄さんに挑んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170505231938j:plain

・・・わりとあっさり勝ててしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

例によってTwitterでいろいろ書きましたが、まあヘクトル無双でしたね・・・

あまりヘクトルに頼ってしまうと、
せっかくの戦いが面白くなくなる可能性もあるので、
次回以降はちょっと考えたいですね・・・(´-ω-)