あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

RO・春の精錬祭り2017・・・が始まらなかったので計画を練る、の巻

今日はROが待望の精錬祭りの予定だったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・23時頃にNPCと会話不能になり、一時停止になりましがΣ(゚Д゚)ガーン*1

ragnarokonline.gungho.jp

突然の停止に戸惑う皆さんの図

f:id:parrot_studio:20170426002213j:plain

困ったものですね・・・(´-ω-)

まあ、停止してしまったものは仕方ないので、
今日出てきた情報を吟味する時間ができたと前向きに捉えて、
いろいろ整理してみますか

【RO】精錬祭りの計画を練ろう

大前提として、考えるためのネタがこれです

「ウェルス アイアン・フェスタ」マル秘攻略情報 : ラグナロクオンライン公式ブログ

ポイントをどう回収していくか、なのですが・・・

私一人が3PCで安定して回せそうなのがこちら...φ(・ω・`)

  • タコ(いつもだとメイン以外はほぼこれだけ)
  • フェンサラ(戦闘なしで回収可能なので鉄板)
  • LoVA(棺桶狙いなら初級でもよい)

キャラを選べば(3PCあるいはソロで)いけそうなのがこれですかね・・・

  • サラの記憶(3PCだと走ってかわすのがややめんどい)
  • 真昼の弦月(1キャラずつなので、できれば避けたい)
  • 呪いの剣士(ラスボスを倒せるレベルのキャラが必須)

まあ、例年はタコだけ回して叩いているくらいなので、
フェンサラとLoVAを回すだけでもだいぶプラスになるかと(`・ω・´)

なにしろ、キャラが30近くいるので、
その全員となると、どうしても面倒なもので・・・

幸い、昨年までと違い、今年はやや時間が取りやすいので、
ちょっとがんばってみますかね...φ(・ω・`)

ちなみに、先ほど実際に回って確認しましたが、
桔梗と会話してない=イベントを開始していないキャラでも、
棺桶を開けてフラグを立てることは可能です

いつ復旧するかはわかりませんが、
一通りキャラを回して報告待ちにするって手は一応可能です
まあ、修正されてから回した方が無駄にならないとは思いますが・・・

後はトレジャーハントですか
例年はほぼスルーしているのですが、今年はGW中だけでも、
数キャラ分くらい回してみるのもいいかもしれません

ともかく、今回の目標は+7の防具を7個作ることで、
いつもならタコ周回だけでも十分クリアできる数なので、
たぶん大丈夫じゃないかとは・・・(´-ω-)

ちなみに、前回のおしゃれイベントクリアで2000Pがもらえる他・・・

f:id:parrot_studio:20170426003829j:plain

・・・例の準備期間分で4500Pもらえます
2000Pは桔梗と話すときに強制ですが、
こちらはタイミングを選べるので、フローしないように考えましょう

ついでに、例年通り軽いイベントも用意されています

f:id:parrot_studio:20170426003911j:plain

行方不明になった五郎の行方を捜すクエで、
桔梗と話した直後から開始できます

まあ、結局は・・・

f:id:parrot_studio:20170426003957j:plain

・・・5人目の愛人ができるだけなのですがΣ(゚Д゚)ガーン

こんな感じでイベントは停止してしまいましたが、
とにかく準備はしておこうと思い・・・

f:id:parrot_studio:20170426004012j:plain

f:id:parrot_studio:20170426004034j:plain

・・・初めて審判セットを交換しました
ええ、エクセリオン全盛のこのご時世に、初めてですΣ(・ω・ノ)ノ

先にリス耳とか教皇様とか、パッケージ装備を優先しますが、
そのあと全部+7にしたいですね・・・

【チェンクロ】900万ユーザー記念イベント開始

今回は変態賢者が大暴れのイベントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170426004316j:plain

・・・突っ込み不在って困ります(´・ω・)(・ω・`)ネー

とりあえず900万記念武器は回収しました

f:id:parrot_studio:20170426004343j:plain

フェスは手を出さない予定です
どうせ28日からレジェンドフェスですし・・・


*1: RO丼経由の未確認情報ですが、どうもポイントのブースト周りにバグがあったとかなんとか・・・