あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いいわけ不能な幼女と、一応合法のJK

明日からいよいよROは精錬祭りに突入しますし、
昨日Echoesでギースと殴り合って3時過ぎに寝たりしているので、
今日はさっさと書いて寝ましょう...φ(・ω・`)

昨日、衝動買いした漫画のうちの一冊について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この時は同じ雑誌の「今月の新刊」を全て買っており、
あと3冊買っています

今日はその中の2冊をまとめて紹介しますが、
まずはこちらから

妖怪タヌキのそだて方 (1) (ぶんか社コミックス)

妖怪タヌキのそだて方 (1) (ぶんか社コミックス)

見たまんまの内容で、主人公の親父さんがタヌキの親子と再婚し、
タヌキの妹ができた・・・という話です
本当にもう、見たまんまですΣ(・ω・ノ)ノ

なぜか店で雇っているバイトさんが狐さんという追撃も入ってますが、
これに関してはもう、このタヌキ幼女が「あり」か「なし」かのみです

というか、今さら気づきましたが、
この方は竹書房で「しばいぬ子さん」を描いていたましたよね
どこかで聞いた名前だとは思ったのですが(´-ω-)

もう一冊、ちっこいの絡みですが、
こちらは以前紹介したようなしてないような・・・?

おさな妻の星 (2) (ぶんか社コミックス)

おさな妻の星 (2) (ぶんか社コミックス)

これの1巻がAmazonで一時取り扱い不可になり、
話題になったのですが、タイトルで変な勘違いをされましたかね・・・

相変わらずこの方は「小さい主人公(の大人)」が多いのですが、
今回はストレートに女子高生ですし、
早く子供が欲しいからと家に乗り込んでくる話です(lll゚Д゚)

てっきり結婚して終わりかと思ったのですが、
冷静に考えれば目的は「子作り」なので、まだまだ続く模様です

ところでこの作者さん、他の漫画でもそうなのですが、
わりと真面目に性に関する知識ネタがよく出てきます

以前も(耳年増な)保健の先生が生徒の悩み相談にのる話がありましたし、
どうも来月から竹書房で始まる新作もそのカテゴリな気がします

まあ、この作者さんのいつも通りな内容なので、
いつも買ってる方はさくっと買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】精錬祭りの準備・・・?

この土日に精錬祭りの準備をするつもりで、全くできなかったので、
今日の夜からざっと倉庫を確認したのですが・・・

・・・叩くものがなさすぎるという問題がΣ(゚Д゚)ガーン

手持ちの古い装備はだいたい叩いてしまい、
最近出たパッケージの装備を叩く予定だったのですが、
そのパッケージが2つしかなかったので、思ったよりなかったという・・・

なので、今年は審判セットとか、エクセリオンとか、
いい加減そのあたりにも手を出そうかな・・・と
さすがにオーラABの靴がタイダルってのも・・・Σ(・ω・ノ)ノ
(それでもオーラになれるってことではありますが)

ともかく、まずはパッケージ装備の+7からですね
最初にもらったポイントでさくっと試しましょう

あと、先日も紹介したマストドンですが、
私もそれなりに運用を開始しております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170425003115j:plain

ro-mastodon.puyo.jp

TwitterでROの話題に触れないわけではないですが、
ROのマストドン(通称:RO丼)は本当にROの話題しかないので、
こちらに書くケースも増えてくるかな・・・と

もちろん、Blogが全ての大前提なのですが、
興味がある方はぜひ登録を(´・ω・)っ

管理者の方もRO関連のサイトを作っている有名な方ですし、安心ですよ

http://ro.mukya.net/

【セブンス・リバース】アサルト終了

先ほど、4月のアサルトが終了しました(´・ω・)っ旦~

f:id:parrot_studio:20170425003836j:plain

前回に比べれば、倒している数自体は増えているし、
ポイントも増えてはいるのですが、順位は以前に比べるとだいぶ下でした
(しかも、先月は魔神戦と並行していたので忙しかったはず)

実際、このLvまで一発で倒せていましたし、
今回はややゆるかったのだと思います
ペース配分を間違えましたね・・・(´-ω-)

まあ、前回のアサルトで大きな目標を達成してしまったのと、
今週末にだいぶダウンしていたのもあったので、
来月またがんばりましょう

それでも、予定よりは報酬を回収しております

f:id:parrot_studio:20170425004053j:plain

前回と同じラインだと6Mまで稼ぐべきだったのですが、
まあ十分でしょう

むしろ、ギルドが相当がんばってまして・・・

f:id:parrot_studio:20170425004151j:plain

・・・昨夜の時点で最大報酬ラインの200Mを超えており、
今日のラストで300Mを超えていましたΣ(・ω・ノ)ノ

相当ゆるい雰囲気のギルドではあるのですが、
意外と横のつながりが強いんですよね・・・
このあたりもギルド運営の妙かと

逆をいえば、私の貢献度は今回1%程度なわけで、
次回はもうちょっとがんばります(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【FEH】復刻の大英雄戦

今日からルフレナバールの復刻がスタートしたのですが、
クリア済みでもミッションで再入手可能になってます

f:id:parrot_studio:20170425004415j:plain

しかし、この条件は結構厳しいですね・・・(´-ω-)

ナバール込みでルフレのハード」はクリアしましたが、
ナバール(特にルナティック)をどうするか、ですね
前回は本当にギリギリでしたし・・・

なお、今回のミッションで謎なのがこれです

f:id:parrot_studio:20170425004535j:plain

ナバールナバールを倒せってミッションと、
ルフレナバールを倒せってミッションです
(その逆もあります)

大英雄戦以外でも、闘技場や修練を含むわけですが、
さすがにかなり面倒ですよね、これ・・・(´-ω-)

まあ、ナバールのルナティックをクリアしたユーザー向けですし、
無理しないでやりましょう

・・・Echoesも忙しいしΣ(・ω・ノ)ノ