あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

The 秘境 of 秘境

先週、鯖煮会の翌日に本屋で大量に衝動買いしましたが、
その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

この作者さんの本はたくさん買っていますが、
全部買っているってほどではなく、
Amazonさんに勧められた時点では買うかわからなかったのです

しかし、冷静に考えてみれば、この方の実家はグンマーでして、
この漫画の舞台も同じグンマーの田舎ですΣ(゚Д゚)ガーン

この方のエッセイ漫画は結構読んでまして、
少なくとも実家が「G県」だとはわかっていて、
たぶん南埼玉に住んでいる・・・ってことまでは推測してました*1

・・・ついでに、以前ROをやっていて、
増刊号の近況に「プリが光った」と書いていたことも知ってますが、
それは置いておいて・・・

タイトル通り、グンマーの秘境中の秘境にIターンで戻ってきた青年が、
田舎暮らしの理想と現実にどったんばったん大騒ぎする内容です

一応、場所は架空の村なのですが、おそらくどこかを想定しているはずで・・・
乗り換え駅(高崎?)から1時間ちょいで、バスが朝と夜の1日数本って、
どのあたりですかね・・・(´・ω・)?

カバー下の地図に「わたらせ」をもじったと思われる私鉄が書かれてるので、
桐生から先じゃないかと推測するわけですが、
私はそのあたりの土地勘が全くなくてわかりません

あと、某会計チーフに出てきた、
結婚して実家=グンマーに戻ったあのお方も出てきます
・・・まあ、わかる人にはわかる的なネタですが


ところで・・・グンマー国民の多くが、
「自分はなまってないと思っている」というのは、
某深夜番組のおかげで有名になりつつありますが・・・

・・・ここまでなまってませんよね?Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】明日こそは本気を・・・

この土日で精錬祭り用のリストアップをするつもりだったのですが、
今日もだらだらしてしまいまして、結局できませんでした(´-ω-)

初日から叩くわけではないとはいえ、
早くやっておくに超したこともないですからね・・・
まあ、明日なんとかします

で、今日はギルメンからニーズを倒してクエを進めたいって話が出たのですが、
それこそ精錬祭りが始まってから行った方が(゚д゚)ウマーなので・・・

f:id:parrot_studio:20170423234117j:plain

・・・今日は普通にメモD巡りです
明日は倉庫整理を優先しなければ・・・

【チェンクロ】復活の実を使いまくり

昨日、寝る前にフェスを回したところ・・・・

f:id:parrot_studio:20170423234127j:plain

f:id:parrot_studio:20170423234136j:plain

・・・なんと10連で両方出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも・・・

f:id:parrot_studio:20170423234146j:plain

・・・1枚目と2枚目で(; д ) ゚ ゚

さすがにここから19回引いて凸ってのも面倒なので、
今回はありがたく10連1回で終わりにして、
月末のレジェンドフェスに投資します

これで手駒が揃ったので、上級クエを回そうと思ったのですが・・・

・・・ここに至るまでに、10回はコンティニューしたと思いますΣ(゚Д゚)ガーン

バリアの対象が戦士なので、湖都の戦士で組みたかったのですが、
そもそも湖都って騎士ばかりで、最近まともな戦士が出てきたレベルなので、
全然面子が足りなかったわけです

面子が揃ったとしても、相当敵が強すぎまして、
ファルリンの歌で防御を上げないとまともに殴り合えず、
ニールの回復も2マナですし、伝授した氷属性範囲攻撃も欲しいわけです

なので、この構成でも完全にマナ依存ってレベルの難しさなのですが、
にもかかわらずドロップが100%ではないのが辛いのです
試行錯誤しつつ、たぶん6回はクリアしたかと

やっぱり上級者向けのクエはドロップ100%にしてほしいですね
特に今回はきつかったので辛かった・・・(´-ω-)

【FEH】なんとかおっさん撃破

大英雄戦が明日の16時までだったので、
今日中に何とかクリアしたかったわけですが・・・

・・・一応クリアできました

敵のアーマー&おっさんがどれも追撃不可なのですが、
そうなると一撃で倒すことができず、次のターンで必ず殴られてしまいます
そうなると、勇者の槍で即死です(lll゚Д゚)

なので、攻撃してから踊りで逃がすってところまでは思いついたものの、
その踊り子が今度は攻撃されて即死なので、そこで詰まっていたわけです

それを、ニノの引き寄せで解決し、
ニノ自身の攻撃で青アーマーも倒せるので、
上のようにクリアできたわけです

こういうのは本当に詰め将棋ですよね
暇なときなら楽しいのですが、今週は忙しかったので・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アサルト追い込み

土日で追い込むつもりが、だらだらしてしまったので・・・

f:id:parrot_studio:20170423234153j:plain

・・・現在これくらいです
明日1日あるので、3.5Mの報酬まで狙いたいですが、どうなりますかね


*1: あくまで勘ですが、川口か戸田あたりではなかと・・・ 埼玉で高層マンションがあるエリアって、そんなに多くない気がしていて(´-ω-)