あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おつかれさまから即バトル

今日は帰ってきてから噂の丼(の構築)で遊んでいて、
だいぶ時間を使ってしまいまして、
魔神戦の追い込みを23時頃から始めるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

一応終わったのですが、今度は他のゲームのイベントが始まるというわけで、
なかなか大変でございます

そもそも、明日はEchoesの発売日です

www.nintendo.co.jp

時間が足りない・・・\(^o^)/

ということで、今日はさくっと紹介できる漫画を

先日の鯖煮会で「でてますよ」と教わった漫画ですが、
基本的にこの方の漫画はほぼ買っているので、
もちろんこれも買いました(`・ω・´)

そもそも、「カルテジアン・シアター」とは何かというと・・・

wikipedia:カルテジアン劇場

・・・このように、Wikipediaに説明があるのですが、
正直さっぱりわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ

要は、「小人が脳内でなんかやっている」(という非現実的なモデル)を、
まんま再現してしまったのがこの漫画の肝*1なのですが、
細かいところは置いておいて、相変わらず壊れた面子しか出てきませんΣ(゚Д゚)ガーン

で、この前紹介された記事を見て気づきましたが・・・

職人奮戦紀 ... 今月のおすすめ本♪ 201704

・・・あれ、アカンプリスの学園でしたか
それで変な組織とか、生徒会長が・・・(´-ω-)

たぶん、最初の状況が出落ち的なお話なので、この方のパターンからして、
(「紅殻のパンドラ」や「デスレス」みたいな長編ではなく)
2~3巻で終わると思われます

手を出しやすいと思うので、ぜひこの独特のテンションを試してみてください(´・ω・)っ

【チェンクロ】魔神戦終了

昨夜180くらいまで引っ張り、今日は昼間から少しずつ進めていたのですが、
先ほど目標の200体まで倒しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170420011158j:plain

動画で軽く振り返ってみますと、まず昨夜のLv176

youtu.be

そろそろ一回撮っておくか・・・と思って撮ったのですが、
これが本当にソウル1個のラストとなりました(´・ω・`)

その後はソウル2個で地道に倒していたのですが、
最後は全力のつもりだったので、2個の例を残すつもりで、
Lv198の動画を撮ったのですが・・・

youtu.be

・・・偶然にもソウル1個、しかも0カウントでした(; д ) ゚ ゚

そして最後は全力でさくっと

youtu.be

ソウル2個だったとはいえ、100万残らない程度で進んでいたので、
最後も2個で片付いたはずなのですが、面倒だったので・・・

これで石30個をGETです

f:id:parrot_studio:20170420011532j:plain

明日にまたストーリー追加があるので、活用しましょう...φ(・ω・`)

【セブンス・リバース】今月のアサルト

魔神戦と入れ替わるように、金曜から始まるのがこちらのアサルトです

f:id:parrot_studio:20170420011718j:plain

例によって妖精達がやらかします(lll゚Д゚)

今回のターゲットはこちらですが・・・

f:id:parrot_studio:20170420011740j:plain

・・・打撃と光が弱点です

でも、特効ガチャで引いた当たりが短剣で、
メインのWizでは使えないので、今回も苦戦しそうな・・・(´-ω-)

それでも、重要な当たりが出ています

f:id:parrot_studio:20170420011850j:plain

靴だけは最高レアではなかったので、これはうれしいですヽ(`・ω・´)ノ
魔法攻撃力UPもついているので、さくっと限界突破しました

とりあえず、明日中に妖精を集めないと・・・

【FEH】またも大英雄戦

アサルトが金曜日からなのですが、
木曜日は大英雄戦が始まってしまうという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

どう攻略しますかね・・・


*1:Holy Brownie」でも、主人公の小人たちが他の人に入り込んで操ってましたが、ある意同じところから引っぱってきているのかも・・・(´-ω-)