あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

虎と兎みたいなあれ

ヒーローとは、追い詰められつつ、最終的には勝利する存在・・・
ただし、追い詰められ方は人それぞれ・・・

大雑把にいうと、そんなお話かとΣ(・ω・ノ)ノ

俺とヒーローと魔法少女(5) (ポラリスCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(5) (ポラリスCOMICS)

直情的で正義感も強く、見た目もごつい30近いおっさんが、
なぜかヒーローに変身したら魔法少女的な見た目になってしまうという、
ある種の出落ち漫画ではあるのですが・・・

・・・話が面白いのです、とても(`・ω・´)

そもそも、魔法少女(的な見た目)に変身してしまうだけでも苦悩しているのに、
次から次へと難題が襲いかかってくるあたり、
ぐいぐい話に引き込まれてしまうんですよね・・・

鯖煮会で紹介され、軽くサイトで読んでみた後、
即座に5巻までまとめて買ったのですが、
その5巻分を一気に読んでしまいました(`・ω・´) b

正義感だけは人一倍だけど、ちょっとダメな感じのむさいおっさんが、
ダメな感じなりにがんばって戦ったり、苦悩してみたり、
そもそも黒幕が(ネタバレにつき秘密)だったり・・・

読み終わったあと、何かに似ているな・・・と思ったら、
某虎&兎っぽいんですよね、これΣ(・ω・ノ)ノ

もっとコメディに振ってますが、これは「魔法少女もの」ではなく、
まぎれもなく「ヒーロー(に憧れるおっさん)もの」です

あと、この漫画は敵である怪人が味がありすぎです
おまけ漫画の怪人の日常的な短編は実に面白いです

ということで、非常におすすめな漫画なのですが・・・

comic-polaris.jp

・・・先日の猫&小説家もこのサイトでしたが、
一応これ、女性向けのカテゴリだったりします・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】今週は充電期間

3週にわたり、準備期間がありましたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今週は特に何もないので、来週からの精錬祭りに向けて、
倉庫を整理する予定です...φ(・ω・`)

いや、正確にはイベントをやっているのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・なにぶん、縁がないものでΣ(゚Д゚)ガーン

なので、今週はいつも通りだらだらとメモDを回しつつ・・・

f:id:parrot_studio:20170419003502j:plain

・・・来週から本気を出すために、ゆっくりしますc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】魔神戦追い込み

昨日は低気圧のせいもって、正直全然進んでなかったので、
今日は急ぎで進めておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえずLv150後半で撮ってみましたが・・・

youtu.be

・・・ちょっと操作を間違えるとソウル1個でいけないレベルで、
やや面倒になってきました

今日はとりあえずソウル2個で回していきますが、
明日はもう全力を連打ですかね・・・(´-ω-)

一応、Lv160の武器は回収したので、
今回の最低ラインはクリアしています

f:id:parrot_studio:20170419003520j:plain

でも、やっぱり200体の石とかいろいろ欲しいので、
今回はもうちょっとがんばります(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170419003527j:plain

とりあえず、180くらいまでいきたいですが・・・