あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある田舎の夏

子供の頃の夏って特別で、それが田舎だったりするとさらに特別で、
そこに妖怪も絡んだらもっと特別・・・そうは思いませんかщ(゚Д゚щ)

まあ、妖怪はともかく、「小学生の夏」ってノスタルジーの塊みたいなもので、
こちらはそういった漫画です(´・ω・)っ

とある事情により、田舎の叔父の家に預けられた少女が、
妖怪たちと出会ってハートフルという、実に王道なお話です

しかも、最近流行の(?)岐阜を舞台にしております
岐阜の隣、長野の山間にある宿場町に行ったことがありますが、
実にいい雰囲気でしたので、きっとそんな感じなんでしょう

f:id:parrot_studio:20170330004639j:plain

その時の写真がこちらで、お気に入りの一枚です(`・ω・´) b

ちなみに、同じく田舎の妖怪もので、
私の地元方面を扱ったものだとこういうのも

ねこむすめ道草日記 15 (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 15 (リュウコミックス)

こちらは妖怪の側が主体ですが、
ノスタルジックな感じとかは共通しているかとc(・ω・`c )っ

それにしても、最近「9歳の女の子」が出てくる漫画を連続で紹介している気がしますが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なんでなんですかね(´-ω-)

【RO】2017年の計画

昨日は軽く紹介しただけのこちらの記事ですが・・・

ro-challenge.blog.jp

・・・皆さんもう読みましたかね(´・ω・)?

結構重要な情報が満載なのですが、ざっくりまとめますと・・・

  • 配置変更:5月
  • 精錬祭り:4/25(夢幻の迷宮を一時閉鎖)
  • 夢幻の迷宮調査期間(1日1回入場可能):4/18~4/25
  • 蜃気楼の塔:5/16(5年ぶり)
  • 深淵の回廊:6月
  • メインストーリーの続き:7月
  • Lv175解放:メインストーリー実装と同時=7月
    • 夢幻の迷宮は「Lvカンスト」が条件のため、この時点からLv175でないと入場不可
  • 業績システム:8~9月?
  • ドラム族(猫種族):年内
  • ロビーワールド:実装確定・時期未定

・・・という感じですが、書きだしてみると多いですね(lll゚Д゚)

あとはカード分離に関する話なども書いてありまして、
やはり細かく考えてのこのタイミングってことですね

細かい温度感とかニュアンスは実際に読んでもらった方がいいので、
ぜひ読んで確認してみてください(´・ω・)っ

【チェンクロ】無理矢理ミッション突破

昨日、例のあれを見る直前にストーリー追加フェスを回しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170330010432j:plain

f:id:parrot_studio:20170330010437j:plain

・・・キャンペーン分だけでした(´・ω・`)

3章のアリーチェ編が魔神戦の最中に実装されたため、
まだ全く触ってないんですよね・・・
週末に一気に進めようかと思います

そのエリスのお試しを兼ねた上級クエですが、
SR以下限定ということもあり、かなり難しいです(´-ω-)

一応、このような構成で1コンでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20170330010714j:plain

・・・宝箱を揃えないと武器が手に入らないので、
軽く触ってみて無理そうならあきらめてもよいかと
私も手に入れるのに2周しました

f:id:parrot_studio:20170330010846j:plain

もし勝負するなら、アラム(の専用武器)を主体にするといい感じです