あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後の戦い、その前に・・・

今日はこの後あれですよ
のけものがいない例のあれの最後のあれです、ええ

ROのイベントの時間配分がわからずこんな時間になってしまい、
かといってあれの時間になったらBlogどころではないので、
さくっといきますよ、さくっとΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】精錬イベント、その前に・・・

今日は精錬イベントの準備イベントが始まりました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20170329004339j:plain

今回は指定された特殊モンスターを3匹倒して報告だけですし、
モンスター自体もフェイヨンにいるし、転送もある・・・のですが、
人に対して敵が少ないので、取り合いになって大変です(lll゚Д゚)

できるだけ人がいない時間を狙わないと、結構かかります
本当は主要キャラだけにしたいところですが、
今回は精錬祭のポイントがかかっているので、そういうわけにも・・・

そこで、試しに人がいないと思われるGH城1に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170329004527j:plain

・・・広いMAPに対して敵が少なすぎ、
人がいないので回転もせず、かえって面倒でした(´-ω-)

狩りMAPはあくまでメモDのついでと考えて、
素直にフェイヨンで白蛇野郎(本当にそういう名前)を殴った方が

あと、わりと重要な記事が出ているのですが・・・

ro-challenge.blog.jp

・・・内容が濃すぎて、今日はとても中身を掘り下げられないので、
また明日以降に改めてΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】魔神戦終了

今回はでかいイベントが2つかぶったおかげで、
本当にギリギリまでやっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170329004907j:plain

f:id:parrot_studio:20170329005016j:plain

・・・なんとか160体倒して終了です(´・ω・)っ旦~

本当は140~150代はソウル2個でもいけたのですが、
とにかく時間がないので、ほぼ全力で殴ってました

まあ、それでも使った気合いの実は10個程度で、
まだまだ70個以上余っているのですがΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、今回は魔神ガチャをあえて最後まで引かず、
コインがどれくらい貯まるか試したところ、
ちょうど22万枚くらいでした

400回回すのに必要なコインが8万枚なので、
ストッパーに3回引っかかるとすると、24万枚で足りないわけです
そう考えると、やはり先に回しておいた方が安心ですね...φ(・ω・`)

ちなみに今回ももちろん・・・

f:id:parrot_studio:20170329005149j:plain

・・・ストッパーに引っかかったというか、
そもそも2回ともストッパーだったというか・・・Σ(゚Д゚)ガーン



<おまけ>

やや時間が余ったのと、メインで書くにはちょっとあれなネタなのでこちらに

昔からROに限らずMMORPGをプレイする場合、
ネットワークの設定をレジストリレベルでいじることで、
引っかかりを減らすって手法が知られています

この方法、たしかに引っかかりが減るのですが、
場合によっては激的に重くなりますし、
なによりレジストリをいじるってのは、かなりリスクの高い作業です
(最悪、Windowsが壊れますΣ(゚Д゚)ガーン)

以前使っていたSurfaceで設定してあまりに重くなったので、
ここ数年やってなかったのですが、最近異様にネットワークが不調なので、
久々にいじってみることにしたのですが・・・

https://magical.kuku.lu/?num=1155

・・・こちらのツール(と説明)がなかなか便利で、
しかもちゃんと最近もメンテされているようなので、
もし設定したいって方は、サイトをよく読んだ上でお試しを