
あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

将棋の皮を被ったハーレム

昨日書いた此花亭もそうですし、
たいていの「面白い漫画」がそうなのですが・・・

作者さんの本当に描きたいものを、
売れるように描いたものってのはたいてい面白いわけです
古事記・・・もとい、こちらの本にもそう書いてありますΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

もっと端的にいえばこうです

だとすれば、こちらの漫画は・・・

りゅうおうのおしごと! (4) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと! (4) (ヤングガンガンコミックス)

・・・旅館の跡取りで家事万能な幼女が唐突に押しかけてきて、
無理矢理同棲になだれ込む上に、さらに幼女が押し寄せてきたり、
幼なじみ的なものに密かに好かれていたりとか・・・

・・・まんまハーレムものですよねΣ(゚Д゚)ガーン

なのですが、ただのハーレムものではなく、
あくまで表面的には「将棋でガチバトル」的なものに加工してあり、
これが「プロの技」なのですよ、ええ

この漫画、先日の鯖煮会で教わったのですが、
最初本屋で見た時は(ガンガンなのもあって)、
「ああ、ラスボスが幼女的なファンタジーね」と勘違いしておりました(´-ω-)

この漫画における「りゅうおう」は将棋のタイトルの一つである「竜王」で、
主人公は一応若くしてタイトルホルダーになったものの、
プレッシャーに押しつぶされていたところに、幼女がやってくる・・・という話です

同じ将棋もので、同じようにプロの監修が入っているこちらと比較して・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・やや大味な見せ方をしていますが、
こちらの目的はあくまで「将棋をすごそうに見せること」であって、
ガチの棋譜を見せることではないわけです

そう、あくまで目的は「幼女とのハーレムもの」を描くことであり、
この幼女が気に入るかどうか、そこが最大のポイントです

www.ganganonline.com

なので、ここでプロローグと1話を読んでOKならGOで(`・ω・´)

【RO】史上最大のミス

今日は立ち直れないレベルのミスをしましてc(・ω・`c )っ

いつものように、メモD巡りをしていてマランにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170327004155j:plain

・・・あそこってレアがないので、みんなまずヒドラを倒すじゃないですか

でも、私がこの手の狩りでCを出したことがなく、
たいていは私がいないところで出るので、
ヒドラを倒すだけ倒して、ドロップを見てなかったんですよね

で、排水溝に走る途中でCが出ていることに気付き、
急いで回収しようとしたら、目の前でCが消えたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あまりに出なさすぎて、ルーチンワーク化していたが故の大ミスです
皆さんもちゃんとドロップは確認しましょうね・・・

【チェンクロ】とりあえず金箱

今日はあまりの寒さに、夕方まで布団に引きこもっていたので、
一応もりもり進めてはいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170327004550j:plain

・・・まだLv120を超えたところでございます

でも一応、Lv110で金箱がヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20170327004621j:plain

前回は出なかったので久々です

とはいえ、魔神も相当硬くなってきており、
まだソウル1個でいけているとはいえ、結構きつめです(´-ω-)

youtu.be

このようにすでに戦士主体に構成を切り替えています

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20170327004839j:plain

弓では決定打を与えられないので、どうしても戦士の2連発が欲しくてですね・・・
遠距離ではなく接近戦を挑む関係で、移動速度を高速化しています

そんな魔神戦の最中・・・

f:id:parrot_studio:20170327005114j:plain

・・・ついにヒトリの親愛度が100に( ゚д゚)o彡゚

今のところ他に上げたいキャラもいないので、
しばらくこのままヒトリを上げていきます

【セブンス・リバース】アサルト終盤

前回に比べるとだいぶぬるめになっている今回のアサルトですが、
やはり高レベルになると攻撃に耐えられなくなってきたので・・・

f:id:parrot_studio:20170327005236j:plain

・・・レンジャーを借りて盲目戦術にしたところ、
相当に安定しました(`・ω・´) b

元々、今回のBOSSは命中率が低いので、
盲目さえ入れ続ければそんなに怖くないのですが、
盲目が切れたところに全体攻撃とか来ると死にます

それはそれとして、どこまでやるか、なのですが・・・
ギルメンからの救援でだいぶ稼がせてもらいまして、
すでに一般向け報酬は回収しているので、悩ましいところです(´-ω-)

とりあえず、明日1日はまだ進められるので、
できるところまでやって稼いでみますかね・・・